メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

高校野球 

2016年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

夏のイベント甲子園の全国高校野球大会が行われる。

社会人は日本大移動が始まり里帰りとなる。旧盆と重なりのんびりの姿で地元、出身県の応援に熱が入る。

方やメインとしている阪神タイガースは死のロードへと向かう、可愛い未来の球児の為なら止む終えない。

こうして各県の代表は熱戦の成果を存分に発揮して楽しめる野球試合をしてもらいたい。

此処に来るまで何試合物勝ぬいたが感動を胸に残し戦うのです。

学校の規模の大きさはまちまちで甲子園に出るには最低11人は必要だが ある学校では9人しか居ない学校も有ったようです。

大学校では三軍まであるとかプロ並みの選手ぞろえで戦っている。

此の野球練習でこぼれ話をラジオで聞いたので紹介します。

小さな学校での出来事、毎日野球練習に明け暮れていた、あの時

先生が遠くに飛んだボールが日増しに少なく成る事が気に成りました。

ボール探しに時間を費やしやっと見つけるのだか何だか気が入らない、

其れでは簡単に見つけられないと先生が考案。

「おい・・ボールに彼女の名前書けよ」っ告げた、 「俺れ・彼女いないっす」

「だったらかぁーちゃんの名前書けっ」と先生。

ボールは散らばり最後に回収するのだ「マユミは居ないぞっ」「アキコも居ないぞっ」

こうしてボール探しをしていたとあって何とも和ませる話として聞き入ってた。

「トメコは如何した」有ったか?なんかも聴こえたかも40年前の出来事だっ様です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ