日々のこと

ぎょーぴー 

2016年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:友人

 
 女子会をやったのは6月のことでしたが
 写真が見当たらず、、、f(^_^;

でも、写真があった方が
イメージがわくと思い、探しておりました。



ニューフェイスを招いて(私の家じゃないけど(笑))
女子会を催しました。(*^^*)


メインは“ぎょーぴー”。

以前やったときも、とても簡単で美味しい!
と、大好評だったので
具材を色々と買い込んで行きました。


ホットプレートに軽くオイルを落とし、伸ばして
餃子の皮を置いていきます。
オイルを敷いた方が皮がパリパリになります。

私は、餃子の皮、小なら二枚。
大判なら、生地が厚いので一枚にしています。
これはピザの生地代わり。

これに、ピザソースを軽くプチゅっとのせる。
なければケチャップでも。

そして、自分の好きな具材をのせていくだけ。

一応、ピザをイメージしているので、最初に
玉ねぎと、ピーマンのスライスは
必ずのせることにしています。

トマトやキノコ類、サラミやハム、
シーフードにコーン等をのせたら
上からナチュラルチーズをドッサリのせて
ホットプレートの蓋をして150度で
5分くらいでしょうか、、、?

ナチュラルチーズが、全部とろけていたら
大体、中の具材もちょうど良い具合に
出来上がっています。

これが美味しい。(σ≧▽≦)σ

面倒くさいときは、
『自分で好きなの のせてー!』で良いんです。

小さいお子さんにも好評でした。

如何でしょ。。。(*^^*)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ですね(*^^*)

かおちんさん

カプチさん。(^^)
わかっちゃいるけど
私達女子?は時間がないのです。(。>д<)
美味しさよりも、どうしても”時短“を
選んでしまうのですね。。。(^o^;)
でも、、、、今度挑戦してみようかな〜(^^)

2016/08/15 15:56:19

自家製生地だって

さん

PIZZA生地は発酵が必要なので手間ですが。
餃子皮なら自家製で作れば更に美味し〜いですよん◎

2016/08/12 19:02:58

プリメイラさん(^^)

かおちんさん

暑い日が続いていますね。
ピザがお好きですか?
好きな具材で色々なピザ?が出来ます。
飽きずにたくさん食べられます。f(^_^;

2016/08/03 11:33:42

作ってみたい!

さん

かおちんさん、こんにちは

毎日、暑いですね、体に気を付けてね(^^)/

簡単で、美味しそうなレシピ、直ぐ作ってみますね!
ピザが好きなので、幾つでも食べてしまいそう(笑)

2016/08/03 11:28:48

あーみん姫(^^)

かおちんさん

我が家はホットプレートは必需品です。
たくさん食べるので、フライパンでは大変!
チャーハンや焼きそば、お餅やホットケーキ
なんかもホットプレートで焼きます。
でも、まずはフライパンでお試しを。(*^^*)

2016/08/02 21:16:21

私も

かおちんさん

ピザも餃子もだーいすき!
餃子も家で作ると主食なしで○○個?
軽く食べちゃいます〜σ( ̄∇ ̄;)
Mr.mさんはどのくらい食べちゃいますか?

2016/08/02 21:10:48

ミルさん(*^^*)

かおちんさん

いつも背中を押してくれて、
あるいは背中を擦ってくれて、
時には頭をイイ子、イイ子、と撫でてくれて
ありがとうございます。(ノ_<。)
あ、ぎょーぴーの話でした。(笑)
是非、お試し下さい。(o≧▽≦)ノ

2016/08/02 21:03:21

外食のピザ

かおちんさん

は、大きかったりすると
飽きてしまうことがありますが、
ぎょーぴーは、トッピング自由で
生地も薄いのでたくさん食べられます。
あ、食べ過ぎはいけませんね、、、σ( ̄∇ ̄;)

2016/08/02 20:54:07

料理名

かおちんさん

は、かなり昔にTVで見て
私も面白いなー。と思いました。
かつーんさんも食べますか?
おつまみにもなるし
色々な具材で、作るので飽きずに
たくさん食べてしまいます。。。f(^_^;

2016/08/02 20:44:49

山すみれさん

かおちんさん

お久しぶりです。(^^)
いつもありがとうございます。
友人たちと必ず
長時間飲み明かすことになりますので
あまり飲めないワタクシは、どうしても
食べる方が忙しくなってしまいます。。。(。>д<)

2016/08/02 20:41:07

まさこさん(*^^*)

かおちんさん

ありがとうございます。(^^)
私たち女子?はたくさん食べるので
ホットプレートで焼きますが
もし少量で良ければフライパンでどうぞ。(^o^)v

2016/08/02 20:37:09

まずは道具からヽ(^^)

あーみんさん

かおちん おはよう(^^)ノ

前 ホットプレートあったけど
デカすぎて処分(×_×)

今 コンパクトな いいのあるよね!
まずはホットプレートgetだわo(^o^)o

その前にフライパンで
やってみる〜ヾ(^▽^)ノ

2016/08/02 08:27:18

餃―ピー

さん

グ・モーニング(^^♪

餃子もピザも大スキです。
今度やってみよう^^

2016/08/02 08:14:57

おはよう〜〜♪

ミルフィーユさん

かおちん、簡単で美味しそうですね。
大きい子も、小さい子もいるので、皆が集まった時に、今度作ってみますね。
ちょっと小腹が空いたときなど良さそうね。

2016/08/02 08:03:26

婆会

喜美さん

昨日私も友達と会い時間が長くなったので昼の後ピザ食べました 我が家でこんな簡単とは嬉しいわ 有難う
作ってみます

2016/08/02 06:56:23

そんな料理名でしたか!

かつーんさん

これ、ウチでもやります&#128077;
パリパリしてツマミにもいい感じですよね(*´・ω・`)b

2016/08/02 06:07:30

素敵な

山すみれさん

時間だね〜(^_^)

若いって良いなぁ〜

レシピ 有難う!

2016/08/02 05:11:04

美味しそう!

さん

簡単で美味しいものは
作ろうって思いますね
次の土曜日作ってみますねー

2016/08/02 01:15:29

PR







上部へ