日々のこと

SOUL BAR 

2016年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

先日、友人が
GINZA MAGICという
SOUL BARへ連れていってくれました。

友人のそのまた友人で
“ダンスの先生”と呼ばれている人と
新橋で待ち合わせをしました。

この方、どこのお店に行っても“顔”。
だそうで。。。

若い頃あちこちで
たくさん月謝を払ったのだそうです。

私より10才くらい歳上?もっとかな?


お店には後から
ダンスの先生の弟子という
男女3人がやって来ました。

30代前半くらいでしょうか。

ダンスの先生ともなると
年齢など関係なく
お友達になれるのでしょう。


お店は常連さんばかりらしく
9時過ぎには次から次へと
入店客が押し寄せてきます。

ハコが小さく、12、3人も踊ると
ぶつかり合ってしまうほど。

それでも皆上手い具合に踊っています。

DJもオッサン、、、
いえ、素敵なおじさま。(*^^*)


ダンスの先生に懐かしの曲で
たくさんステップを教えてもらいました。

勿論、直ぐに覚えられる脳も、
運動神経もありません。

見よう見まねで 必死です!
でも楽しい〜〜〜!



小さなお店なので知らない人たちとも
段々と親近感が湧いてきます。

仕事帰りのサラリーマン風の人が多く
皆さん、イキイキして
とっても楽しそうに踊っていました。


4時間たっぷり楽しんだあと
知らない人たちと『また!』と
ハイタッチなどしてお店を出ました。



とても楽しかったー!は、良いけれど
この日 必死で踊ったステップは
帰りの電車の中で全て忘れてしまいました。(笑)

歳をとるということはこういうこと、、、
なんですね、、、。(σ≧▽≦)σ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめまして〜♪

かおちんさん

カプチさん。(^^)
銀座、お近くなんですか?
随分と良いところにお住まいですね〜!
一人でも気軽に行けそうな
雰囲気の良いお店でした。♪
これからもどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/

2016/08/11 11:45:14

GINZA MAGIC♪♪ですね〜〜楽しそう

さん

GINZA MAGIC♪♪ですね〜〜楽しそう
銀座は近いので・・・気になります

2016/08/11 10:58:46

お姉様はプロ同然!

かおちんさん

ミルさん〜(*^^*)

側に素晴らしい先生がいるのですから
是非教えてもらって下さい!
お相手のリードが上手ならなんとなく
サマになるものらしいですよ〜♪

それにしても
この、覚えの悪さと記憶力のなさ、、、
歯がゆいですぅ〜(゜▽゜*)

2016/07/22 11:13:55

踊り

ミルフィーユさん

かおちィん〜〜楽しめて良かったですね〜♪
踊れると、どれだけ人生の楽しみが広がるんでしょうね。
私も踊れる姉の姿を見ていて、つくづくそう思います。
姉は男性と組むのが面倒なら、ジルバ位、パーティダンスで覚えたら?と、教えてくれる気満々ですが、かおちん同様、さっきのことはもう忘れているので、覚えることが可能なのかどうか??(>m<)

これからも楽しんでね!

2016/07/22 10:57:06

おはようございます\(^o^)/

かおちんさん

エミちゃん〜(^^)

赤坂に出没。。。!?
和も洋も 何でもござれーって感じですか?
楽しそうに踊る姿が浮かびます。
今度ダンスの先生に訊いてみるね!
会えたら、だけど。。。f(^_^;

2016/07/22 09:36:08

SOUL BAR ☆彡

さん

かおちん おはようございます〜
SOUL BAR大好き♪♪♪
ステップなんて どうでもいいのだわ(笑)
私は 赤坂の鶴千で遊んでいるよ〜
さらに ハコ小さいです (^^)
ダンスの先生に聞いてみてね。最高で〜す。

2016/07/22 07:58:58

PR







上部へ