日々のこと

糸 

2016年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:友人

私は以前、
LINEゲームのグループに入っていた。

いい歳をしてゲーム?
と仰いますな。
今、シニアの間でポケモンGOが
大人気!なんだそうです。^_^;

私は疲れるし、時間がないし
やっておりませんが。。。



そのグループチャットのメンバーは
何故か波長が合い、皆が仲良し!
実際に会うことはなかったけれど
毎日のグルチャトークが
楽しくて仕様がなかった。
もう、心の拠り所 
と言っても過言ではないくらい。

そんなある日
元々リアルに恋人同士だった
うえちんと、まゆちゃんが
婚約発表をした。

グルチャは暫く
二人のお祝いムードで盛り上がった。
私も心から二人の幸せを願い
JUJUのカバー曲で
『糸』を貼り付けて送った。
二人の幸福感が皆にも伝わっていた。

その少し後に
私はグループを退会した。

理由は色々あったが、
私はその事で毎日泣いた。
泣いても泣いても、アホのように涙が溢れた。

それから一年以上経ったある日
仲良しのサーちゃんから
戻ってほしいと声がかかり
迷ったが再入会。

メンバーは半数以上が知らない人になっていたが
馴染むように努力した。

うえちんもいた。
しかし、彼はひとりぼっちになっていた。
LINEのHPのあたまに
『つらいなぁ、、、っと。』
と書き込んでいた。

私が戻ってから3ヶ月ほどで
グループは解散した。

きっと私は盛り上げ隊長として
呼び戻されたのだろうが力不足だった。
虚しかった。



《糸》

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも 知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも 知らない
どこにいたの 生きていたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の 跡のささくれ
夢追いかけて 走って
ころんだ日の 跡のささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は仕合わせと呼びます




あなたの痛みを
あなたの苦しみを
あなたの辛さを
あなたの悲しみを
ほんの少しでも
和らげることができたなら…
と ずっと思っていました。

私にそんなこと 出来るはずない
と、わかってはいたけれど

それでもあなたの心にそっと寄り添って
支えることが出来たなら…
と ずっと願っていました。

力になれなくて ごめんなさい。
力不足で ごめんなさい。
本当に 本当に ごめんなさい。

あなたの幸せを 願っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ