日々のこと

女子会 

2016年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:友人

昨日、友人Tちんの誕生日会と引っ越し祝いを
兼ねての女子会がありました。

自宅の最寄り駅からバスに乗って
30分程のところにあるA駅の居酒屋。

A駅へバスに乗って行ったのは初めてでした。
10代の頃、大好きだった人が住んでいた街。

「う〜ん。よく通ったなぁ。。。」
なーんてことを思い出しながら
「凄い変わり様。ここ、どこ!?」って感じでした。

あの頃の駅周辺にはなにもなくて薄暗かったな。
40年も経っているのだ。当たり前か。。。f(^_^;



Tちんは私がダブルワークしている
デイサービスの経営者の奥様。

社長が右も左もわからぬまま始めたデイサービスに
応募してきた彼女は私と同い年。

KO大を卒業し、お医者さんと結婚、離婚、
再び福祉関係の大学で学び、色々経て
12才年下の社長をゲットした
希望の星! の人です。(笑)


彼女とはウマが合わない、、、といいましょうか
どちらかというと嫌いなタイプの人でしたが
社長と結婚がほぼ決まり、という頃から
少しずつ仲良くなっていきました。

元々 ”山の手”の人でしたので
「ナンデ都落ちしたの?」なーんてことを
言ってしまう私を
彼女も好きではなかったのでしょう。



今では気さくに話し合える間柄。
昨夜も皆でよく食べ、よく飲み、よく笑いました。



今月の末頃 目白に引っ越してしまうTちん。
旦那様の会社が近いことと
(この社長、色々経営しているやり手なんです。)
お母様の具合が悪く、
同居することにしたのだそうです。



少しずつそういう状況になっていくのですね。。。

私の両親はまだまだ元気!

ありがたいことです。(*^^*)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんです!

かおちんさん

山すみれさん(*^^*)

私もこれで三代目(笑)ですが
以前はもっと親切でした。

全く関係のないアプリのことまで教えてくれたり
どーでも良いアプリの説明をダウンロードコピーまでしてくれたり。。。

とにかく今はそういうことは一切ダメっ!
だそうです。。。

そのために安心ナンチャラサービスというのがあって
電話で同機種の操作を教えてくれるのがあるんです。

以前使ったことがあるのですが、、、
時間が合わないのです。
トホホ(;´д`)

2016/07/16 23:49:45

私も〜

山すみれさん

スマホ 3代目です〜

が、不安解消のため

同社にしました〜

ほんと

最近、サービス良くないですよね〜〜♪

2016/07/16 19:46:38

心配?

かおちんさん

お掛け致しました。(..)

asi asiさん。(*^^*)

実はスマホを機種変しまして
使い方に慣れておらず、
まだ、設定も全部済んでおりません。f(^_^;

以前ならサイトの登録やアプリの移行など、
d◎c◎m◎で気持ちよくやってくれたのに
今はそういうことは一切禁止されていて
全て自分でやらなければならず、
こんな大変だとは。。。
甘く考えておりました。

しつこく、やってー!と食い下がりましたが
「取説見ろよっ!」という顔をされてしまいました。

取説見るのが面倒臭いからお願いしてるのにィ。。。

写真もブログ内でアップしようと思ったら
ファイルが見つからなくて。(゜▽゜*)

でも、折角撮ったので
メチャメチャ時間かけて探しました!
で、ギャラリーの方へアップさせてもらいました。(笑)

こうして、文字を打つのもハンパなく
時間がかかっております。。。(。>д<)

2016/07/16 17:51:33

お久しぶりです

asi asiさん

かおちんさん
ブログが暫く途絶えていたので心配してました。

元気に「かおちん節復活」で一安心。

毎度、拍手ありがとうございます。
   

2016/07/16 14:09:51

PR







上部へ