メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

やられました 

2016年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 本日、夜はヨガのレッスン日。

 一緒に行く友人から「雨足が強くなるといけないから、早めに出よう」とラインが来て、いつもより20分ほど早く家を出ました。
 
 ところが時すでに遅し、20歩ほど歩きだした途端、ゲリラ豪雨の洗礼を浴びてしまったのです。やられたぁ。
 
 最寄り駅までは徒歩10分ほどですが、頭以外はびしょぬれ。なぜかヨガマットを必死で抱いていたので、それはさほどぬれてはいません。
 
 お教室についてからは、歩くたびに「ブジュッ、ブジュッ」と鳴る靴にペーパータオルを詰め込み、濡れた衣類はなるべくエアコンの風が当たるように干して、レッスン開始。
 
 レッスン着はバックの中で濡れることなく、快適だったのですが、問題は、帰宅時に着る服。

 ブラウスは化繊ですっかり乾いて快適だったのですが、パンツはデニム生地の為ぬれたまま。友人は、TシャツもGパンもずぶぬれで、着た瞬間から「寒い、寒い」を連発です。
 
 9時も回り空腹で、いつもなら、そのままおいしいものを食べに繰り出すところですが、友人が「このままじゃ風邪をひく」と言うので今夜はディナーなしで解散です。

 私達って心がけが悪いのかしら?

 ちなみに息子は私が最寄り駅に着く時間にちょうど会社帰りで、私が傘を持って行って、渡すことが出来た上に、「ちょっと喫茶店で、なんか飲んでから帰る」ということで、ほとんど濡れなかったようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

村雨さんへ

れつさん


 こんにちは。
 家の中で雨を眺める分には風情もあるのですが、出かけるとなると決死の形相で、髪を振り乱して。
 
 こういう時は知り合いに会いたくありませんね。(笑)

2016/07/15 14:46:11

喜美さんへ

れつさん


 19時ごろの一番ひどい時でしたが、お休みするわけにも行かなくて。
 久々の体験でした。

2016/07/15 14:44:28

湘南コボさんへ

れつさん


 こんにちは。
 今日の昼も、どうしても出かけなければならない時間が、もろにゲリラ豪雨でした。

 二日連続なんて・・・

2016/07/15 14:43:13

昨夕は

さん

こちらも(都東)よく降りました。風も強く、家にいるぶんには涼しくなりました。お出かけの方は、ご苦労さまでした。

2016/07/15 11:53:30

ネコ社長さんへ

れつさん


 おはようございます。
 ナビ友さんから、プロフィールの通知メール、アクション設定のメンバーアクションの受信許可にチェックを入れてごらん、とアドバイスがありまして、チェックを入れたのですが、それで、表示されたのでしょうか?

 しかし、以前の様に、コメントや、ミニメールがあっても、その通知はないままです。
 わかりませんねぇ。

 

2016/07/15 10:11:22

あれっ!?

ネコ社長さん

今回は表示されました。。。

よくわからんね。。。


お疲れさまでした!

2016/07/15 06:57:01

凄かった

喜美さん

あれにぶつかったの?凄かったでしょう
テレビ見ていましたら 川崎 横浜豪雨警報と出ました 息子も駅から濡れただろうと思いましたけれど まだ会社かとお思い娘の方に電話しましたら凄いと。其のころは此処は何ともなかったですけれど其れから短時間でしたけれど降りました 其の頃テレビでは千葉の方に行ったと報道していましたけれど。

2016/07/15 05:50:30

急な雨

湘南コボさん

おはようございます

急な雨で、大変でしたね

お疲れ様でした

2016/07/15 05:30:03

PR





上部へ