メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

都知事立候補者を占う。 

2016年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日は何の日!?

世界のTOKYOは、2016年にまたもやリーダーとなる
「都知事選挙」が行われる。

都民としては、参院選も終わったばかりで食傷気味でもあり、
誰を選んでも変わらないであろうという政治家体質に
期待する物も無く、うんざりしている人も多いだろう。

とは言え、2020年のオリンピックを前に国際的にも
牽引役として気持ち新たに、強い力で日本丸を漕ぎ出して
もらわなければいけない。

早じゃん(早出しじゃんけん)後じゃんと、メディアの
予想方法もあの手、この手で言葉を作り出し、TV・紙面も
賑やかである。
そこで、出尽くした2016年7月13日には候補者の合同会見が
LIVEで放映され、、私も一日テレビに釘づけてあった。

14日の公示日前ぎりぎりで取り下げる立候補者も出て、既に
混戦が予想される都知事選の幕が切って落とされた。

そこで、久しぶりに真面目に運命鑑定をしてみたくなった。

立候補者である主だったこのお三方の「時の運」を中心に、
期待も込めて選挙戦を占ってみた。

(他府県にお住いの方は、どうぞスルーなさって
ください。)

+++都知事選立候補者1.+++

小池百合子氏:1952年7月15日 (現64歳)

兵庫県芦屋市出身。カイロ大学卒。ニュースキャスターから
政治家へ転身。衆参合わせて当選9回。環境大臣・防衛大臣
などを勤めた。

<0学支配星名>  辰年生まれの水星  

2016年の運勢:再開運と決定運が重なったパワーあふれる運期に
       おられます。実りの秋の運勢にあたります。

信念に基づいた行動力もお持ちです。
自信に満ち、最後の勝負と考えておられます。
とりわけ、2020年のオリンピック、パラリンピック開催時には
世界の注目を浴びするスポットライトの中に居る、女性都知事
としてのご自分の姿をはっきりと見ておられます。

共同会見(7月13日)では、同じ女性としても「良く言った!」と
褒めて差し上げたいほど、タイミング良くおっしゃってます。

「たまには、女性もいいでしょう!」と、本音でズバリと明確に
アピールするところは、さすがの水星と言えます。
ご本人も反感を買うことは承知なはずですが、持論を展開して
しまう強さも持ち合わせた女性である。

日本の男性にとっては、この手の強い女性を受け入れ
難いようである。
しかし、男性陣が嫉妬すればするほど、女性票UPにつながるでしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆その自由気ままな発想力、強い性格が'丁と出るか半と出るか!?’

占い結果:最強の運勢に乗り、僅差でも勝利するでしょう。
     勝負の神様が味方してくれるはず。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

+++都知事選立候補者2.+++

増田 寛也氏:1951年12月20日生まれ(現64歳)

日本の建設官僚、政治家。岩手県知事、総務大臣、新しい
日本をつくる国民会議副代表、都留文科大学特任教授などを
歴任

<0学支配星名>卯年生まれの魚王星。

2016年の運勢:生長運と健康運が重なった運勢下にあり、
       手入れの行き届いた畑に撒いた種が芽吹きの
       時期に入った。
       枝葉を伸ばそうと、勢いづき始めた春の運勢
       です。

増田氏のこの星は、とにかく人が好きです。片方では人見知り
的なシャイな面をお持ちです。
饒舌ではありませんが、元々、人のため世のために働くことを
厭わない博愛精神の星です。

安倍晋三総理のように私感も含めたズバリ発言は避けます。
場合により、頼りなさ、物足りなさが気になる所ではありますが、
持久力があり、人知れず努力を怠らない。
穏やかで優しい人物です。

☆2016年8月に、金銭絡みのデマが出てくるかもしれません。
何事も顔に出さない人ですが、今年は個人的にも何か煩わしい
事柄を抱えておられるはずです。
それが気がかりな点です。'丁と出るか半と出るか!?’

占い結果:慎重さを忘れず、慣れない言動を避ければ、浮動票
     得点が期待できる可能性もありますが、当確とまで
     行かない」。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

+++都知事選立候補者3.+++


鳥越俊太郎氏:1940年3月13日生まれ (現76歳)

ジャーナリスト、ニュースキャスターの経験を活かして、
立候補に出られた模様。兼ねてから政界からのオファーは
受けていたようです。
50年のキャリアで培った知識、情報を都政のために
使って行きたいと述べていらしたが、最後の勝負と思われ
たのか、行きがかり上か、土壇場で名乗りを挙げてこられた
感は、否めない。

<0学支配星名> 辰年生まれの水星

2016年の運勢:再開運と決定運が重なった強力な運勢下であり、
       実りの秋の運勢にあたる。自信に満ち、最後の
       勝負と考える強いパワーに漲っている。
       野党統一の推薦を得ての立候補となり、追い風で
       出足は好調です。

負けず嫌いの目立ちたがり屋さんの面があり、意外にも気性の
激しさがあり、人との争い事で血が騒ぐ。
言い出したら決して引かない、青年気質も目立ちます。
それがストレスを招くことに。

何でも自分で決断しないと気が済まず「体育会系クラブの部長」
といったカラッと明るいイメージです。
但し、人に対して面倒見が良いというわけではなく、相手にも
互角の力を求めます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★今回の共同会見では、発言内容にも数字的なミスが目立ち、
話にまとまりが無かった気がします。
肝心なところは「準備不足なのでこれから勉強します」
と、堂々とおっしゃるのは如何なものか。
これが最後まで続く気配。

占い結果:エネルギッシュな良き「気」が回っている運勢ですが、
     それをご自身の為に温存される事が大切な時期だと
     言えます。
     敢て激務である都知事の職に就かれる事は、適切では
     有りません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、さてどうなりますことか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

光陰さんへ

彩々さん

遅い、返コメになり失礼しました。

新しい都知事が誕生しましたね。
占い結果が当たり、私としてはホッとしています。

またこの時代の変革期にあって、実際に変化の時を
一都民としても、実際に見られる事に少し興奮を覚えます。

ありがとうございました。

2016/08/02 17:05:41

クララ&アンナさんへ

彩々さん

コメントいただいたまま見逃しておりました。

遅くなりごめんなさい。

晴れて女性都知事誕生となり、今までとは違う
広がりを感じる気がします。

今日は初登庁で、さすが緊張気味で表情も
少々固く感じましたが、まぁ仕方ないですね。

それにしても都連の長老の議員さんたち、
男の沽券に関わるのか、何ですかあの態度!

2016/08/02 16:54:43

ずばり!

クララ&アンナさん

さすが!
見事に的中ですね!

何事も0学の通りです・

男性って本当に仕方がないですね・

昔から女性の敵は女性、とか言うけれど、昨今は女性の敵は男性・

男性の敵は男性・・ですね

2016/08/01 22:36:46

椅子

光陰さん

選挙ですね
私から言えば皆さんおらが選挙 と 思います
国の為・都民の為、、、、。
皆さん選挙の時はなになにの為に頑張ります
志は皆さん同じです
座り心地の良い椅子に座りたいのでしょうか
国会・都民会・府会・市議会の全ての椅子を折りたたみの鉄パイプにすれば、、、、
果たして誰が座るでしょうか。

2016/07/21 13:38:53

澪さん、こんばんは

彩々さん

二日続きの雨で、モチベーションも
上がりませんね。
お変わりございませんか?

コメントありがとうございますm(_ _)m

選挙も、実力以上に時の運が働く勝負事。
開けてみないと解らないですが、都知事としての
女性目線も必要な時だと思います。

>いずれ劣らぬ強運のお二人なので、後は都民への
心証が勝負かと思いますが。

選挙日まで約半月、この暑さの中を戦いきる
タフさも試されます。
う〜ん、難しい。

2016/07/15 17:51:55

都民の選択は?

澪つくしさん

彩さん 出ましたね!
楽しみにしてましたよ♪

私も都民ではありませんが・・・ 関心があります。

早だしの小池さんと遅だしの鳥越さん・・・
二人とも同じ運気の持ち主なんですね〜!

いずれ劣らぬ強運のお二人なので、後は都民への
心証が勝負かと思いますが。
私個人としては好きになれないタイプです(。-∀-) ニヒ

鳥越さんは今の所準備不足が目立って、今後に期待
したいですね!

増田さんは現在、安定感・安心感ではトップかと・・・

投票日が楽しみです(o^―^o)ニコ

2016/07/15 12:26:19

確かに・・・

彩々さん

Reiさん、ご機嫌いかがですか?
痛みは無くなりましたか?

小池さんは自民からの公認もいただけず
頑なになっているせいか、お顔もどんどん
厳しい表情になってますね。
女性からは割と嫌われるタイプではありますが
あの運の良さで9回も当選しているし、渡り何とかと
言われて、総スカン食っている感じですが、英語も
堪能だし、あのくらいの意地を張る女性なら都政も
仕切っていけるはず。
確かに一般的社会では、嫌われるタイプかもしれません。

2016/07/14 17:24:43

関係ないのですが…

Reiさん

私は都民ではないので、関係ないのですが…(^_^;)
さすが彩さん、鋭い占いですね。私としては、同じ女性として、初めての女性都知事が誕生してほしいものです。
でも、小池さんの何か反感をかうような言い方がちょっと気になります。

2016/07/14 16:40:15

PR







上部へ