メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

会食in立川(お楽しみ第一弾) 

2016年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、ウイールマン夫妻と会食があり、正午、立川Mに集合した。
総勢七名プラス赤ちゃんである。
義妹と姪っ子は、五年ぶりの再会を喜んだ。
初対面の上の義妹と、姪っ子の連れ合いも、直ぐに打ち解けた。
先に到着した夫妻と私で、席順を考えた。
それが、上手く行ったことも、話が弾んだ一因だと思う。

あらかじめ、コース料理を頼んでおいた。
どの料理も、少な目だが、全部食べ終えると、実に程よい量だ。
丁寧に調理されたご馳走が、料理に合った器に、見事に盛り付けられていた。
文句のつけようはないが、あえて難点を探した。
「富山の漁」が売りの店だか、富山らしさを余り感じなかった。
今回のコースが、たまたま、そうだったのかも知れない。

順位をつけるのが難しいが、あえて試みた。
トップは、熱々の「アマゴの天ぷら」である。
九谷焼の器もいい。
「里芋と飯蛸の炊き合わせ」と続く。
更に、〆の「新生姜の炊き込みご飯」も悪くない。
再訪したい店だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ