メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

お楽しみ五連チャン 

2016年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日から十日間、ほぼ毎日、ウイールマン(敬称略)と過ごす。
お楽しみは、会食(海の幸)、旅行(西伊豆)、旅行(富山)、飲み会in立川、会食(川と山の幸)と、目白押しだ。
その間、ご馳走をメーンに投稿する予定でいる。
コメントには、可能な限り早めに対応するつもりだ。
でも、足跡のお礼は失礼するかも知れないが、ご容赦願いたい。

お楽しみの第一弾として、今日、ウイールマン夫妻と立川で会食する。
義妹と姪っ子とでロスを旅したとき、夫妻の世話になった。
そこで、義妹たちを誘い、皆で会食することになった。
時間は、姪っ子は零歳児の母親なのを考慮し、昼間にした。
彼女は、立川の近くに住んでいる。
夫妻の東京での滞在場所も、立川から遠くない。
横浜に住んでいる義妹も、立川へは行き易い。
と云う訳で、立川に決めたのだが、適当な店を知らない。
友人に訊いたら、立川のMが良いという。
義妹にも相談していたが、同じ店を推薦して来た。
姪っ子から聞いたそうだ。
面識のない二人が、同じ店を勧めた偶然に驚いた。
店の名前に「富山の漁」と冠している。
富山湾の“きときと”の魚が食べられると、期待している。

   *****

写真
5月27日(金)の夕餉

冷蔵庫は空だが、生ごみを出したくない。
買物へ行かず、夕餉は近所の居酒屋で済ませた。
おまかせセットを頼んだら、七品も出て満腹になった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

冷蔵庫は空です。
生ごみは、ちょうど収集日だったので、昼餉の分を含め、出しました。
掃除が済んだ、台所を汚したくなかったのです。
分かりますよね。
この気持。
居酒屋へ、行きたかった訳ではありません。(笑)

2016/05/28 09:50:38

前夜祭?

Reiさん

これから十日間のお楽しみの前に、前夜祭ですか?
楽しすぎます!

それもこれも、胃腸が元気だからです。
丈夫な胃腸に?感謝しましょう。
楽しんで来てくださいね(^^)

2016/05/28 09:40:07

喜美さんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

中学と高校の同級生です。
家も近かったのですよ。
二人して悪いこと(?)を、たくさんやりました。

2016/05/28 06:51:42

ウイールマンさん

喜美さん

吾さんお友達だったの
良くコメントすると
必ず吾さんも書いてありましたね
楽しんでください

2016/05/28 06:45:25

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

そうです。
飲み過ぎと食べ過ぎに、注意しないといけません。

昨日は、一人前夜祭でした。
アップしたほかに、三品食べています。
何れも、野菜を材料にした料理とはいえ、食べ過ぎました。

2016/05/28 06:35:32

ほんと!目白押し

さん

おはようございます。

楽しい会食の連続ですね♪
お酒も勿論セットだし、太っちゃうかも?(笑)
きっとウイールマンさんも、喜ばれると思います。
では、行ってらっしゃい。^^

2016/05/28 06:10:27

PR





上部へ