メニュー

日々徘徊〜♪

パスポート新デザイン  

2016年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 外務省は18日、日本ならではのデザインを取り入れた新しいパスポートを発表する。2020年の東京オリンピック・パラリンピックを念頭に、2019年度中の導入を目指している。

日本らしい発想やね。
あの富士山と船
葛飾北斎 冨嶽三十六景

1:神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)

荒れ狂う波濤、自然の猛威になすすべもない船上の人々、それらの向こうに鎮座する富士。見る者に、自分も海面に漂い、大波を見上げて波間に富士を垣間見ているような感覚を抱かせる。動と静、遠と近の対比が際立つこの作品は、画家ゴッホが絶賛し、ドビュッシーに交響曲『海』を着想させるなど、芸術家たちに影響を与えたことでも知られている。

※神奈川沖(神奈川県横浜市神奈川区千葉県木更津市)
…江戸の眼前に広がる江戸湾(東京湾)は、漁船や各地からの廻船の通行が盛んであり、中世から品川、神奈川、六浦などの湊が存在した。図中の三艘の船は押送(おしおくり)船と呼ばれ、房総半島から江戸に海産物を運ぶ際に利用された。本図は、東から西へ、江戸湾で神奈川の対岸にあたる木更津の沖合付近から富士を望んだという説がある。

これなら皆さん文句も言えまい・・

で この浮世絵が入りますと パスポートを
新しく作るのに 上乗せせんといてや
今現在私はパスポートを持っていません し
海外に行く予定もありません。
以前ブログでも載せていますが
“世界最強”のパスポートはどの国? 
日本は8位、アジア首位は
一位は米英です。
その中の去年の日本は八位なので
ええ線いってると思います。ところが
米国と英国に次ぐ3位タイは、145カ国で韓国
韓国が三位 私は口が悪い
みそもくそもええ加減な国と国交を
蜜にかわすだけの事やん
ややこしい国は困ります。そんな人が国に入るって
嫌ですしね。
ビザがあるから安心とは行かない。
ただし経済でそのようにしてるのでしょう
売らないと生きていけない国は日本も同じ
真似をすることもありません。
その気になればいつでもなれます。(三位)
●8位(143カ国)
デンマーク、ルクセンブルク、オランダ、シンガポール、日本、フィンランド
充分です。
こんなの調査しても ビジネスで困る人が
居るだけのことでは、 世界中
maidinJapanは知れ渡っています。

さて パスポート命の次に大切な物。
昔はよく盗まれ 高く売れ 成りすまし
を聴きましたが あの国も出世したものだね。
近頃聞かなくなりましたものね。

まあ浮世絵が入ったところで
その国の出入国の印鑑で 汚くなるわ・・。
ましていろんな色でおされるもんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ