メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

「ぶらり途中下車」超ミニ 

2016年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

日本列島、西にひどい地震の被害に遭われている
方々がいらっしゃる中、呑気な事をブログるのも
憚られますが、お許しください。

と、言いつつこのゴールデンと名付けられた
連続休日中にあって、あまりの暇さを持て余す。

そうだ旅に出よう(!?)
かといって、JRのジパング会員の3割引き特典は
無効となってしまうGWである。
何処へ行けばよいのやら。

当然、混んでいる所はパスである。
条件はやっぱり「安・近・短」となり、
プラス・アルファとなるのは、呑める仲間で
あることも外せない。
こういう時、絶対、断らない友人がいてくれる事は
ありがたい(^_-)-☆

題して「ぶらり途中下車の旅」として、
未計画に旅に出た。♪(^^)\'
しかも東急世田谷線の路面電車である。

Lineで誘ってみると、案の定「行く行く!」と
二つ返事である。
待ち合わせ時間、場所も私のお気に入りの
イタリアンのお店にした。

類は類を呼ぶとは、よく言ったものだ。
何かを計画する時に誰かが決めてくれれば、それに従う。
それだけで、細かいことは言わない友人である。

お店はさすがGW中で二階席まで満席であった。
念のためと、予約はしておいたので隅っこのテーブルを
用意してくれていた。
このお店の目の前には、その日のお題通りの
路面電車が走っている
私はその可愛い色たち(確か5色)と、おもちゃのような
二両編成の電車が見えるこの店がお気に入りなのだ。

もちろん、ピッツァもパスタも「真のナポリピッツァ協会」
認定を受けているだけあって、お味は客数が物語っている。
Y(^-^)Y
まずは軽く腹ごしらえと「春キャベツと釜あげ桜海老の
パスタ」と「ムール貝のワイン蒸し」他と、それに合わせ、
白ワインをデキャンタで頼んだ。
この白ワイン、色と言い久しぶりに美味しい白ワインに
大満足できた(*^-^)

ビール+ワインはデキャンタ2杯分・バーボンは
テイスティングみたいな見たことが無いグラスが
出てきた。
「ブレンダーグラス」というらしいので探してみよう。

ランチに美味しいお料理と喉を唸らす美味しい
お酒は、やはり人生の友である。
自然に出る楽しい会話は、取り留めなく続く。

ずーっと座って、食べておしゃべりしていたかったが
その日の主たる目的が、「酒たる」だけで終わっては
もったいないので、目の前の路面電車に乗り込んだ。
この世田谷線は全長5?に10駅しかない、住宅街の
中を走る。
面白がっている内に終点地「三軒茶屋駅」に着いて
しまった。
途中下車すること無く着いてしまった(._.?)
まぁ、イイかッ仲間なので、そのまま降りて
ぶらりぶらりと横道に入ったり…。

二人共、大急ぎでトイレに行きたくなって、
取りあえず、また変わったビールを揃えていると
いう小さなお店に入る。
洋の東西を問わない人たち、老若男女が集まり、
それぞれが楽しんでいる。
これが、人気スポットになっている「三茶」(サンジャ)
かと…嬉しくなる。
いつも飲んでいるベルギーの生ビールが美味しかった。

結局「ぶらり酒飲みの旅」となってしまった。

      +++++  +++++  +++++
?車幅の狭い世田谷線はほとんどが一人掛け椅子に
 なっていて、車内も可愛い雰囲気でした。

?2枚目イラスト画像は、私たちお酒の途中、コーヒーを
 飲む習慣が無いので(笑)コーヒーブレイク中のつもりの
 画像です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ