悪官兵衛の寝言

何を言っとるわからんわ? 

2016年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

NHKTV.民放TV。ラジオを見聞きして思う事。色々事情は有るだろうが、棒読み、原稿を下読みしてないのか?とにかく読み違い、発音がストレイト。歳のせいか、呆けたのか?理解できず、特に若いアナウンサーに多い、方言は多分こう言う事だろと理解しているが、特に地名、人名、ETC〜はアクセントつけて発音してもらいたい。たまには訂正が入るが、80%はそのままだ。  寝言かな???
左記とは別に、朝食、昼食、夕食。朝ごはん、昼ご飯、夜ご飯。朝飯、昼飯、夕飯どこで使い分けるのでしよう。TV,ラジオで聞くと前後の話に違和感を感じるのは僕だけでしょうか?時節柄聞き流すべきですかね???言葉の乱れが気になってぼやきました。シニアの皆さんはどう感じられますか?


今日の天気のようにスカ〜ト忘れる事にします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ