メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

震度7は想定外! 

2016年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この度の地震
多くの方にご心配のお言葉を頂き有難うございました。
我が家は2Fですので(鉄筋コンクリートじゃなく鉄骨モルタル造り)
だから揺れも1,5倍に増幅して感じました。

 その後も大きな余震が繰り返し、
今も10分おきに余震が来ていますよ(一日で約150回の余震)
ですから昨夜は避難所に避難しました。
でも幸い自宅に被害はありませんでした。


「備えあれば憂いなし」のサンプルに・・・
我が家の場合ですが
「震度7は想定外だよ」なんて言っていられません。
ちょっとしたアクションで其の後が違いますからね〜


被害が大きかった益城町(ましきまち)の皆さんは
本当に怖かったでしょうね、
明日は大雨の予報、自分がもう少し若かったら お手伝いに行く所ですが。
亡くなれれた方のご冥福をお祈りします、合掌。




ものすごい音で恐怖も倍増


近くに人でもいたら大変



荷造りハンガー(?)が役に立ちました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ