メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

白山をバックに大聖寺川の桜 

2016年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


花吹雪、花筏、花曇り、花冷え・・・

桜にまつわる枕詞ですが

昨日 花見のハシゴをして全部体験してきたね

最高のサイクリング日和、で50kmの走行でした。

 

火傷の後遺症で運動不足が続き

気が付けば「達磨さん状態」

足がなくなり掛けていた、(笑)

そこで、家内のお誘いで渋々出かけたって訳。

 

近くの自衛隊通りの桜並木を通りすぎ 田舎道をのんびり走ると

広い麦畑の空にひばりのサエズリがのどかに響く

遠くの山々に この時期だけピンクの塊がポツポツと見える

まるで「俺は桜だぞ〜!」と誇示している様だ。

 

終着地は宇土市の立岡自然公園

農業用溜池の堤防の桜だけど

今が満開!いや、ちょっと盛りを過ぎたか
最後の絵は記事とは無関係「石川県・白山をバックに大聖寺川の桜」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ