メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

カタクリの花咲きましたよ 

2016年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

桜の開花で俄かにウキウキ感が出て来ました。
花が庭先からの山へと移動し里山にも色付きが
見られるようになっていた。

実は今日八王子市片倉町、片倉城址公園へ
気に成っていた花「カタクリ」をどの程度なのかを
見に行ったところです。

驚きました、去年より早く咲かせて居たのには
感動です。傾斜の場所に一面咲く姿は日当たりも
手伝ってか反りかえる姿があちこちに見られます。


管理者から聞いてた所今月27日頃が見頃と成るでしょうと回答頂きましたが、こんなにも気温が上がるので
気に成って出かけたのです。


見頃状態で散策者にはサプライズだった、樹木には
未だ葉を付けない林で木の葉の間から覗かした花は
可憐にも見える。

数日で見せ場が終了するのでが、又しても明日から
気温が下り坂日差しも有りませんので花は開かずで
次の日差しを待つのでしょうが果たして枯れてしまうかは言ってみない事には分からない。

それにしても丁度よい日に出会えて満足の花見でした。


片倉城址公園はJR片倉駅から五分の場所です、
無料の公園なので気楽に散策が楽しめます、足元は
ハイヒール以外なら大丈夫でしょう、二の丸山頂分
で休めば小鳥のさえずりで癒される、当然花もですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

片倉城址公園

れんげしょうまさん

あまり知られていない穴場のようですねぇ

一度行ってみたいと思っているのだけれど…

今年はまだカタクリみてないなぁ〜

2016/03/25 08:04:33

PR







上部へ