メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

偶には線路向かいに 

2016年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット、マリー&にゃん子

じゃんけんで得るより積極の散歩です。

午後からと成りますが、マリーとの散歩は大抵何方かが連れて行くかである、率先して連れ出すのはかみさんだ
が時には自分と成る。


かみさんが用事で連れ出せないとすれば当然自分が
相手を負かされる。
昨日はじゃんけんで決めようと成り、負けてしまった、
勝ち負けは如何でも良いのだ、歩いても寒さに強い
自分が歩けば問題なくまりーとの散歩が出来ると言う物。

其処で選んだのは淵野辺駅構内を渡って反対に歩き
図書館隣にある鹿沼公園に行きます。
普段でも子供連れが多く、園内に交通指導の乗り物が
あるので賑やかな場所です。

園の中心は当然池と成る、その昔デイラーボッチが
足跡を付けたとされる、その足跡に水が溜まって池を
作った、神話って面白いエピソードが残る。


デイーラボッチは何処にでも現れる巨大人、コマーシャルにも登場するあれです。

地元ではデイタラボッチでは無くデイラーボッチなのです、富士山を抱えて丹沢の大山に腰を降ろして座った際足を付けた場所が地元の場所、鹿沼公園と成っている。

この池の外周を散策する老人たちが朝から見られる、白鳥の飼育もあって子供連れには長めよいペットです。

去年?羽育ち親子で泳ぐ姿は微笑ましく見られます、そしてもうじき桜が開けばピクニック気分で過ごせる公園に早変わりします。

子供の相手はお母さんに任せ、親父共は隣の図書館で
勉強?も可能だ、新聞からその他調べものにも時間は
潰せる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

鹿沼公園

れんげしょうまさん

私も今日行ってきました

ワンちゃんとお散歩されている方も多いですね

そして桜の季節は大賑わいです

2016/02/29 21:03:24

PR







上部へ