日々のこと

茄子についてのつづき×A 

2016年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

数日後・・・

これ見よがしオパンツを買い
嬉しそうに帰宅した元ツ〜レ。

元「ちょっとはいてみよう〜。」

キッチンで料理をしているところへ
これ見よがしオパンツをはき、
「どう?」と立っている。。。

か「何か、ヘン・・・。」
元「何が?」
か「う〜ん・・・。何だろう?」

元ツ〜レが玄関の姿見に
自分の全身を映し、戻ってきた。
その顔がニヤけている。

元「ヘンだなぁ・・・。」
か「でしょ?」
元「何だろ?」

じーーーっとこれ見よがしオパンツを見つめる。

か「わかったっ!もっこりがないんだ!」
全くこれ見よがしになっていないのだ(゜ロ゜;)

私達は爆笑しながら
下腹を引っ込めたり、オパンツをずらしてみたり
色々と工夫してみたがどうしても
もっこりが現れない・・・( -_-)

か「それさぁ、みっともないからはかない方がいいよ。」
(きっとオパンツのせいでないことは
私達は知っていた(笑)^^;)
元「でも、これ○千円もしたんだよ。」
か「だって、おかしいって!」
元「ホントだな。(笑) でも、勿体ないなぁ。」
か「じゃあさ、しょうがないから茄子でも入れとけば?」

私は真顔で言った。
極自然に口から出た言葉だった。。。^^;



翌日、出社した元ツ〜レ。

仲の良い数人に“ナス事件”の話をしたらしい。

皆があまりにもウケるので
アホな元ツ〜レは
その人数を拡大していく・・・( -_-)

その話を面白がる人間が
また違う人間へと伝達していく・・・( -_-)

まるで伝言ゲームだ。
きっとほぼ全社員に
伝言(笑)されたのではなかろうか。(>_<)ヽ

それ以降、我が家へやってくる会社の人達は
私に対する態度が変わった。

私を「奥さん」と呼んでいたのに
名前を呼び捨てするようになったのだ。

初めて訪れる人も
“これがかの有名なナス事件の……”
というニヤけた顔をしてやってくる。

そう。
私はアホな元ツ〜レのお陰で
“ナス夫人”として
名を轟かせていたのだった・・・( -_-)



くだらないお話にお付き合い下さいまして
ありがとうございました。(笑)


                   完



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ドンさん(^^)

かおちんさん

あハハハ f^_^;

お料理のお話ではありませんでした。
今はあまり料理してませんねぇ・・・^^;

写実画というより
絵画を観るのは好きです。
今まで引きこもっていたので
あちこちの美術館へ行ってみたいなぁ〜
と思っております。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

2016/02/15 00:59:31

こんばんは〜

さん

誤解してたぁ、タイトル見て茄子の料理の話かと思っていた、そういう話だったんだ、笑えたわ^^

ブログしてからだいぶたってのコメでゴメンなさい。
ちんは私めももうお呼びではないけどね、ハハ
写実画好きなんですか?

2016/02/14 23:03:00

若い頃は。

かおちんさん

どんなんだったでしょう?

山すみれさん(^.^)

昔の事を思い出すこと
結構ありますね〜。
若く元気で溌剌としていた時代。

また、何年か後も
今の事を思い出しては
苦笑いするのでしょうね・・・♪

2016/02/08 09:29:09

可笑しすぎ

山すみれさん

良いね〜(^_^)

若い頃

思い出しちゃった〜(^_^)

2016/02/08 09:16:54

ナイス〜?(笑)

かおちんさん

ちゃちゃさん(^.^)
お褒め頂きありがとうございます。(笑)
照れるなぁ・・・(>_<)ヽ
多分、元ツ〜レも同じアホなので
時々思い出しては笑っている事でしょう。( -_-)

2016/02/08 01:52:00

お陰様で・・・( -_-)

かおちんさん

みのりさん(^.^)
良い意味か、悪い意味でかは分かりませんが、
一躍有名になったことは
確かなようです・・・(笑)

2016/02/08 01:47:05

ナス、ナイス

さん

どんな展開なのか楽しみにしていました^o^
茄子ですか〜
茄子にも 色んなサイズ有りますものね。
瞬時に『茄子でも…』と言えるユーモアのセンス、ステキです^o^

元ツーレさんも 時々思い出し笑いしているかもですね。

2016/02/07 20:29:26

ナス夫人

みのりさん

かおちんさん

ナス夫人の話
ユーモアたっぷりですね
笑わせて頂きました。
有名になってしまいましたね

2016/02/07 19:44:22

監督しゃん、PS

かおちんさん

文字化けしてました。
三分の一位の大きさ・・・
でございますデス^^;

2016/02/07 12:58:38

今年の

かおちんさん

さつま芋は
ちっちゃいのです^^;
焼き芋が去年と同じ値段で
&#8531;位しかないの〜( -_-)
あ、全然違う話・・・?(笑)

2016/02/07 12:54:52

そんなカラクリ(笑)が・・・f^_^;

かおちんさん

ken さん(^.^)

全然知りませんでした。
一応、女子なもんで。(笑)
格闘技で保護するものが
あるのは知っておりましたが。
とても詳しく“”内々事情“”を
ご説明頂きまして、
誠にありがとうございました。(爆)
残念ながら元ツ〜レには
お別れしてから一度も会いませんので
“ナス事件“での“傷“を一生
背負いながら生きることでしょう・・・(笑)

2016/02/07 12:49:59

下ってますか?

かおちんさん

阿Q さん(^.^)
コメントありがとうございます。(・_・)(._.)
落花生ですかぁ〜。
とっても可愛いですぅ〜。(笑)(//∇//)

2016/02/07 12:40:05

これからは

かおちんさん

“ナス夫人”と呼んで下さい。(笑)

ケイコさん^^;

ホントにくだらないお話で
申し訳ございません(笑)
しかしながら、ワタクシにとっては
未だに時々思い出しては
笑ってしまう笑い話なのです。( -_-)

2016/02/07 12:36:46

見栄を張って・・

さん

どうせなら おっきいさつま芋です^^

2016/02/07 09:45:41

元ツーレに教えてネ

素浪人kenさん

女性の胸パットがあるように男性を強調するパットがあります。
保護のためのはスポーツ用ですがビキニ専用の物があります。
茄子よりお高い(1000円以上)で、お好みサイズであります、生ものが変形する場合を考慮して少し大き目っをお勧めします(笑)
見極め方、安心して下さい!はいてますョ〜、はたぶん付けているか、サポーターだと思います。
ビキニの場合い、中央に大きくもっこりはパット入り。
自信のある人は生で、それとなく細かな形状が浮き出ているか、左右に少し斜傾させます(爆)
元ツーレに教えてネ。

2016/02/07 09:44:54

下った話し

阿Qさん

茄子はどう考えても見栄の張りすぎでしょう。
私なら落花生で十分です。

2016/02/07 08:29:50

かおちん、おはよー

さん

 あはは、なるほどそこで茄子が出てく
るわけなのね。
元ツーレさんもガッカリでしたね。
これからかおちんのこと「ナス夫人」って
呼ぼうかなぁ(笑)

2016/02/07 06:10:40

PR







上部へ