日々のこと

健康診断の結果 

2016年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

1月8日に会社で健康診断がありました。
その結果が今頃わかりました。

聴力、血液、糖代謝、脂質、肝胆膵機能、
腎機能、尿、循環器、消化器、
全てAでございました。

ふぅ〜。(^_^;)

しかし、総合判定はB。
それは唯一、身体測定がBだったのです。

これは毎回そうなのでございますが
自分でも自覚症状がある、
“体が重い”という症状であります。

どのくらい重いかというと○○sほどです。(笑)
1ケタではなく、標準よりも
2ケタ多いのでございます。(>_<)

去年より調子に乗って
呑んで〜
食べて〜
ばかりいたおかげであります。( -_-)

しかし、数年前は
もっと体重が少なかったのに
D,E, F, Gなどという結果ばかり。。。(`ε´)

ですから、このBという総合判定は
ワタクシにとっては素晴らしい結果♪(*^_^*)

あれだけ食べてもB。
見た目肥満でもB。
標準体重より2ケタも多いのにB。
血液型もB。(関係ないケド)

この結果は嬉しい。(*⌒▽⌒*)

健康診断結果報告書を抱きしめながら
スキップをして、歌なんか唄いながら
家路に着きたかったけれど
自転車通勤なので仕方なくスキップは諦めて
歌を唄いながら帰宅したのでございます。。。^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

嬉しい(*⌒▽⌒*)

かおちんさん

れつさんに褒められると
より、自信がついちゃいます〜(^^)
しかし、コレでもずぅ〜っと前から
歩いたり走ったり泳いだり
頑張っているんですけどねぇ・・・(>_<)

2016/02/23 08:47:02

素晴らしいです!

れつさん


 脂質や血圧正常って、すんばらしいですよーーー。
 お若いんだわね。

 あとはメ○ボだけ、気を付ければよいのね。
暖かくなったら、歩きましょうか・・・

2016/02/23 08:23:44

ありがとうございます。(^^)

かおちんさん

健康優良児・・・なんでしょうか?
懐かしい響きです。f^_^;
ポッキイさんはポッチャリが
お好きなんですね。(*^_^*)
職人時代、冬場は現場に暖房がありませんので
皆、凍えながら仕事をしていました。
その中で悠々と仕事をしている
ワタクシを見て「その肉ジャンパーいいねっ!」
と、多くの人に羨ましがられました。(^_^;)

2016/02/22 22:02:29

健康診断

さん

健康優良児・・オメデトウございます
>あれだけ食べてもB
良かったですね〜!
特に、女性はお正月は肥満になりやすいと言いますよね
(言わないかな・・?)
でも、女性は私的には少しポッチャリの方が素敵だと思います
それに多少脂肪があった方が寒くないですからネ
私は、脂肪が欠如してるので寒さが骨身に沁みます

2016/02/22 20:46:41

何のこっちゃ(笑)

かおちんさん

健康診断は会社での義務ですね。
でも無料だし、指針となるのでありがたいてす。
殿方はやはりスリムな女性を
好むものなんでしょうか?^^;
少なくともドンチャンの好みとは違ったみたいで
とっても残念ですわ〜。
オホホ・・・(^_^;)
※さんはいりません。二文字節約になります。^^;

2016/02/22 20:13:50

良かったね、、、でも^^

さん

かおちん、さん付けなくていいの?
結果良くてよかったね、でも、結果報告が遅いよね、そういうのは早く知りたいのにね。

しかし、しかし、体重2ケタね、チト減らさないと足にくるよ、それにそれじゃこっちが潰れちゃうわ、あれ、何の話^^
こちとら健康診断は何年もしてない、でも不具合なしで薬なんかもなんも飲んでない、友人達は月にかなり出費してるらしいから、それがないのが助かる、その浮いた金で酒を飲む、あ、たしなむ程度です^^

2016/02/22 15:15:06

そうでしたか。。。

かおちんさん

喜美さん(^^)
心臓の手術は大変だったでしょうね。
でも、何食べても太らないのは
羨ましいなぁ。。。(*^_^*)
私は食べることが喜びなので
食べないダイエットは長続きしないし
直ぐにリバウンドしてしまいます。
なので毎日
ウォーキングや^^;
スロージョギングや^^;
スローステップ運動や^^;
時々プール^^;など
身体を動かして頑張っております。( -_-)

2016/02/22 12:51:26

えへん(*^ー^)

かおちんさん

凄いでしょ〜?(笑)
しかし、この結果に甘んじては
いけないのであります。^^;
朝風呂さんの仰るように
“生活習慣を見直し、
適度なダイエットを心がけて下さい。”
とコメントありました。
あと○○?減量頑張りますっ!( -_-)

2016/02/22 12:43:07

スキップ♪

かおちんさん

も、軽やかに出来るような
気がしましたぁ〜(笑)
ケイコさん(^^)
こんなに良い結果は
12年位前に一度だけです。^^;
この歳になって
こんなに良い結果。
一体私は何をしたのだろう・・・?(*^o^*)

2016/02/22 12:36:34

測定

喜美さん

凄いわね体重多くても糖も脂質も何ともないの?それなら安心自分で思うほど太ってないのね
私心臓悪くして手術し水分もたまっていたらしくそれも取ったら4キロ痩せたの 今何食べても太りません
差だ水分の出る薬は飲んでいます

2016/02/22 10:39:53

健康診断

さん

オールA

身体測定B

ぼくにとっては
全く羨ましい〜

けど少し
ダイエット
してね〜(^^♪

2016/02/22 07:01:48

かおちん、よかったね。

さん

 何と言っても健康が一番です。
身体が多少重いくらい何さ、ってなもんよ。
総合判定Bなら安心です、スキッブです♪

2016/02/22 06:23:46

PR







上部へ