ずんだ日記

安比で好きー2日目 

2016年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

起きたのは6:30ですが、ゲレンデに立ったのは10:30。朝食をまったり取ったのでこんな時間になりました、やる気ねえおじさん達です。
でも午前中にゴンドラ3本乗って昨日と別のザイラーコースを攻めました。攻める? いや太ももが責められて気持ちいいわけないので直ぐ休憩。1本目に頂上で缶ビール雪に埋めておいたらフローズンビアー、口の中でシャリシャリ、キンキンに冷えてうめ〜!
午後にゴンドラで小学生のスクール生と乗り合わせました。
子供達、まっすぐな目が眩しい! それが50年経つとこんなお顔の元少年になります。合掌。
本日の成績 ゴンドラ6本のみ 滑走距離25km位



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなの

さん

スキーのいいところって年齢不詳になれること(笑)
そこに気がついたのよ(^^) 私がすっ転んでも
おばさん無理しちゃって って バレないじゃん。
だから恥ずかしくないから 練習出来るの(^o^)/
そういうツアーもあるんだね。いいかも (^^)
気をつけて帰ってね。

2016/02/07 11:40:07

います!

ずんださん

エミさん
こちらもゴンドラで乗り合わせた方 神戸からのツアーで70歳くらいだと見た。 だってストックは15000円 スキーグローブも1万以上 ヘルメットゴーグル 外すと目元に笑い皺。「一緒に行く連れがいないのでこんなツアーに入るんです」
できるできる。還暦なんてガキだよ!

2016/02/07 10:56:15

ゴンドラ

ずんださん

Y師匠
ゴンドラは外気に触れないのでとても快適です。リフトはむき出しで風が厳しい。なのでどうしてもゴンドラで頂上まで行きチンタラ下りてくるのを繰り返します。さらに頂上から下界を見おろす眺望はあっぱれです。
さづがに4回目くらいで体が熱く汗が湯気になります。
火照った心を静める若い娘は、昔はむすめさんよーくきけよやまおとこにゃほれるなよーっと来たもんだー。

2016/02/07 10:50:58

元少年

さん

いいじゃなーい いいじゃなーい (^^)♪♪
でも 少年と気持ちはそんな変わらないよね?(笑)
私も還暦の頃 颯爽と滑るを目標にしてるの。
真っ赤なウエアーで シュッ〜〜とキメテみせるわ。

2016/02/07 09:44:11

へぇ♪

さん

かなりの低温を感じますが
リフトじゃなくてゴンドラは
それほど激し〜いってこと?

心を火照らせるような出会いの
目当ては見つからないのぉぉぉ?

2016/02/06 20:24:22

PR





上部へ