日々のこと

茄子について 

2016年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

茄子を見たり、茄子の話をすると
思い出してしまう笑い話がある。

勿論、いつもではない。
そんなに暇ではない。

先日も、私の大好きなブロガーのお一人が
ナースの話を茄子の画付きでupしていた。

相変わらず面白い・・・。^^;

そして、また思い出してしまった。

ク.ク.ク.ク.ク・・・^^;


以前にも、私が尊敬してやまない
茄子師匠との、エゲツナイ茄子ネタの
コメのやりとりをしながら
実は思い出していた・・・^^;

クス.クス.クス・・・^^;


小学生の頃には
“毎日なす”という作文を書いて
なんだかの賞を頂いたことがある。
私はきっと茄子に“縁”があるのだ。(笑)



私と元ツ〜レが、世間からはとても幸せそうに
見えたであろう“家族”を営んでいた頃。
勿論、幸せだと思える時期もあった。

10代で恋に落ち、数年後に結婚をし
3人の子と、ワンコ一匹と、私の母と、
若夫婦には不釣り合いな家に住んでいた頃。

私達は人寄せが好きだったので
友人やら、会社の人達やら、親戚やらが
年中我が家に出入りしていた。

多い時は、私の実弟、元ツ〜レの弟が
数年、居候していた時期があり、
その友人達も遠慮なく我が家に上がり込んでは
夕飯を食べたり、お酒を呑んだりと
ほぼ一年中、賑やかな家だった。

私達は、疲労も浪費も激しかったが
とても若く、子育てにも働くことにも
頑張りがきいたし、
友人達とワイワイやることが楽しかった。

とても良い時代だった。。。

                 つづく。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうでナス。(笑)

かおちんさん

みのりさん^^;

ワタクシにも幸せな時代があったのでございます。(笑)
今も結構幸せですが・・・♪

“さん”は省いて下さいね〜(*^_^*)

2016/02/05 20:23:19

ナス

みのりさん

かおちんさん

 家族ご主人とお子さんが
3人にぎやかな生活をされていたとか
これはかおちんさんのことですか?

2016/02/05 19:44:14

それから?はこれから^^;

かおちんさん

うきふねさん(^^*)

コメントありがとうございます。<(_ _)>
今振り返っても
我ながらバイタリティがあったなぁ〜
と思います。。。
今じゃ絶対、無理っっっ!(笑)

“さん”は省いて下さいね〜(^^*)

2016/02/05 01:34:08

いつも、ありナス。

かおちんさん

ケイコさん(^^*)

毎度〜ナス。
まさかブログに元ツ〜レの話を
載せるなんて・・・。
家族や友達の間では
たまに話題になる人でしたが。(笑)

2016/02/05 01:29:07

おはようさんです

うきふねさん

かおちんさんの若かりし頃の(今も若いが)
お姿が想像できて楽しいです。それから?

2016/02/04 07:26:23

かおちん、おはよ。

さん

 とっても賑やかで楽しい家ですね。
そんな雰囲気が伝わってきます。
思わせ振りな「ク、ク、ク」あるいは
「クス、クス‐‐」が気になるけど。

続き、楽しみにしてナス。


 

2016/02/04 06:36:47

PR







上部へ