日々のこと

居酒屋? 

2016年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

ホキ美術館の帰り
「給食のおばちゃんの店」
という居酒屋に行きました。

ランチには
学校給食に出てくるような
メニューらしいのですが
アルコールもあり、
夜は居酒屋になるらしく・・・
と、TVでやっていたのです。

入店すると
長い蛍光灯がガンガン私達を照らし
ま、ま、ま、眩しすぎるぅ〜^^;

個人的にお店は薄暗い感じが好きなので、
(顔があまりハッキリ見えず、ぼんやり映るくらいが良いでしょ?笑)
どうも落ち着かないのです・・・。

手作りのコロッケと
きな粉をまぶした揚げパンは
とっても美味しかった〜。
懐かしいお味でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うきふねさん(*^_^*)

かおちんさん

おはようございます。(^.^)
私も暗闇大好き派ですぅ。f^_^;
給食を食べてる感じは全くしませんでしたね。
もっと学校給食を徹底してほしかったなぁ(笑)

2016/01/25 10:09:05

おはようさんです

うきふねさん

私も暗いお店が好きです(^^)
昔なつかしい、給食を食べている
感じだったのかなあ♪

2016/01/25 07:35:39

みのりさん(*^^*)

かおちんさん

とにかくふつーでした。。。

で、眩しくて眩しくて
長居せずに
(夜勤明けで寝ていないし。)
そそくさと帰りました〜(笑)

2016/01/24 20:29:50

半端

かおちんさん

ですよねぇ、やっぱり。

ケイコさん(*^_^*)

ふつーのいでたちで、
ふつーの器とかに
ふつーのグラスなんです。

アルミのお盆とか食器が出てくるかと
期待しちゃいました。f^_^;

2016/01/24 20:27:40

コロッケ

かおちんさん

は、絶品でした。。。

りさしゃん(*^_^*)

あまりにも美味しくて
写真撮るのも忘れて
アツアツをふぅ〜ふぅ〜云いながら
ほくほく食べました。(^.^)

2016/01/24 20:24:33

怪しい店

かおちんさん

Yさんは、知ってそうですね〜。。。f^_^;

機会があったら
是非、ご一緒に・・・

2016/01/24 20:21:33

居酒屋

みのりさん

あーみんさん

 給食のメニューの居酒屋
面白いお店ですね
食事もおいしそうです。

2016/01/24 19:50:20

あらま、

さん

 そうなの、私、完全に想像力働かせて、白い
長靴まではかせてしまいました。もち、白いゴム手も(>_<)
ショッキングピンクなら照明は暗くていいよね、
私もぜったい薄暗い方が好きです。
ごめんね、何度も。返事はスルーしてね。

2016/01/24 16:44:15

行ってみたい。

りささん

かおちん

こんにちは。
給食のおばちゃんの店、行ってみたいわ。
蛍光灯ガンガンはダメ。。
薄暗いお店だったらもっと良かったのにね。(笑)
でも、作りのコロッケ、揚げパン、最高!(^^♪

2016/01/24 16:34:32

次は

さん

今度は、怪しいオバちゃんの店に行きましょう。

2016/01/24 16:33:11

確かに。(笑)

かおちんさん

言われてみればそうですね。
ケイコさん(*^_^*)

でも、給食のおばちゃんは
白い割烹着ではなく、
ショッキングピンクのフリースパーカーと
ジーンズでした。。。f^_^;

あとはラフないでたちのおじちゃんと
男女若人が1人ずつ。
何か…
半端な感じんなんです。
どうせなら
白い割烹着に白い帽子でマス着用
とか、徹底した方がウケたかも・・・(笑)

2016/01/24 11:15:08

珍しいね。

さん

 給食のおばちゃんの店、へぇ、おもろいね。

それだとやっぱり、蛍光灯ガンガンでしょ。
給食のおばちゃんちが、薄暗い何やらムード
たっぷり照明じゃ何かおかしくない?

2016/01/24 10:57:22

お、おおっ!?

かおちんさん

エミちゃん(笑)

ぢゃ、今度
赤いランドセルしょって、
黄色い帽子被って
一緒に行こうっ!(笑)

2016/01/24 10:43:54

コスプレして

さん

行くしかないんじゃないの?(笑)
散々飲んだ後に仕上げで行くのはどおよ。
最高 盛り上がりそうじゃーん\(^o^)/

2016/01/24 10:40:27

夜の帝王^^;

かおちんさん

やっぱり夜とか闇の帝王だったのね(笑)

そちらは真っ白い雪で
凄いですね〜。
帝王にはまだまだ足りないようですが。。。

2016/01/24 10:28:47

おはようございます(*^^*)

かおちんさん

やっぱり姐さんも
暗闇派ですかぁ〜?(笑)

蛍光灯だと見られたくない色々が
どうしても見えちゃうんですよね・・・f^_^;

営業妨害になるので
あまり言えませんが、
もっと暗闇だったらまた行きたいかも。(笑)

2016/01/24 10:25:22

給食 ?

さん

手作りのコロッケと揚げパン
たべてぇ〜

眩しいのは苦手です。
夜の帝王には・・今では昔話です^^

2016/01/24 10:21:53

おやつ屋さん?・・・。

木の葉さん

かおちんちゃんおはよう・・・。
ほんと明るすぎる居酒屋は落ち着かないね。
眩しいし、何よりアチコチがバレます(笑)。
薄くらいが調度良いし落ち着くね。
きな粉の揚げパン、美味そう・・・。
おやつ屋さんです?
余り飲めそうもないね(笑)。

2016/01/24 10:17:46

PR







上部へ