メニュー

日々徘徊〜♪

撮り鉄 

2016年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/141016/evt14101612000001-n4.html

駅前騒然…顔写真ばらまき、ネット拡散で「撮り鉄」に下った“私刑”

14年に起ったった事件??

確かに 撮り鉄さんは小学生からお年寄りまで
駅にあふれています。


トワイライトエクスプレス(英語: Twilight Express)は、かつて大阪駅 - 札幌駅間で運行されていた臨時寝台特別急行列車である。2015年3月12日始発基準で一般販売を含めた臨時列車としての運行終了はしており、その後はツアー専用列車として2016年3月22日の大阪駅着まで運転今は瑞穂
あわてることはない また映せるのにね。。。

2015年3月12日運行終了
その日の混雑を想像すればわかります。
その時間の何時間前には カメラを持った
撮り鉄がわんさか 駅に集合。
一つのセレモニーなんですね。

なので私など入れる隙もない。
だから 一か月前には この列車の中や外を
あらかじめ撮っておく・・
始発駅なら 本当に 簡単に撮れます。

あとはそれぞれの駅で東海道線京都までなら 
走る姿も撮れます。京都から北陸線で日本海周り
特にこの列車のすれ違いの場所も 
存じていましたね。

そこはいつも撮り鉄のカメラマンが線路近くに
居てました・

もしもならこのように混雑している日に
態々と思いますが それがファンというものなら仕方がないですね。

そしてこの事件が起こった。

気持ちはわかりますが 軽犯罪にも
地方の事件ですがエスカレートしますと
お仕置きも この子たちのために マナーを
守られている人も そのような目で見られるのは
嫌でしょう
カという私も迷惑にならないように
今年は新幹線エヴァンゲリオン撮り鉄に
向かい側から 撮り鉄 そして発車まで
かっこよかったですよ。
ブログにアップしています。
マナーは 絶対です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

木曜日さん こんばんは〜。

お京さんさん

いつもコメントを
いただきまして有難うございます。
お互いのマナー向上の為に
してはいけないことは罰則を、
近頃列車もラッピングで綺麗です。
日本だけでしょうか。

日本全国列車の撮り鉄の方に
お会いしたことがあります。
凄い!! 

2016/01/18 19:04:13

Crime and Punishment

さん

あほんだらは、あきません。
マナーは諦めて、法律で縛るしかないんとちゃうやろか。
罰を与えて、反省を促すくらいしかないやろね。

2016/01/18 15:27:25

PR







上部へ