メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

占ってみました!【SMAP編】 

2016年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日は何の日!?

世界各地で起こるテロ事件、事故、また刻々と変化する
世界経済も掴み切れず、追い付いていこうとするだけで
疲れる想いだ。

そこに、日本では国民的人気を誇る男性アイドルグループ
‘「SMAP」が解散か!?’というニュースが流れる。

いち早くTVでも流したのが、国営放送NHKのニュース
だったらしい。
アイドル(といっても中年達)所詮、芸能界のニュースだと
思って聞いていたが、同時に世界のメディアまで、この
SMAP解散問題を一大事件のように取り上げたという。

CMやテレビ出演などを含めた「SMAP市場」は、
2020年のオリンピックにも既に役割が振られ、その国民的
アイドルが解散するとなっては、激震が走ってもおかしくない。

業界のみならず全体への影響が200億円に及ぶとなれば、
確かに大きな衝撃に違いない。
国民的ヒーロー「SMAP」なのだろう。

私はこうした大きなニュースが流れると、職業柄でその
関係者達の「時の運」は如何にとばかり、運勢を占って
みたくなる。
芸能人の生年月日は、簡単に検索サイトで出てくるので
運命学の勉強を始めた時から、鑑定材料にさせていただいてきた。
(20年間、政治家から芸能人達、個人の鑑定結果もファイルに、
しっかり保存している。)

SMAPのように5人グループであれば、みんなの時の重なりを
診ないと、一概に言えないものがあるが、5人それぞれの
運命支配星から、現在置かれている大きな背景といえる
「運命期=季節」が解る。

☆5人の内、木村拓哉さん、草? 剛さんは、干支は異なるが
同じ木星という支配星である。
お二人とも、穏やかさと慎重さを表に表し
内には、頑固さを抱えた職人気質、コツコツ型タイプ。

その運命期は、活気ある「夏の季節」の中にいる。
これは、四季の中でも最も良運と言われる「人気年」の
一年となることを示している。
12年前、6年前、3年前からの潜在的な願望、努力邁進して
きた事が、結果、決着を迎える。
強運と言え、エネルギーに溢れた運勢下にいらっしゃるのである。

草?クンは迷っているが、人任せ的な所があるので
状況をみて判断するはず。
キムタク一人が現事務所に残留するという。
その意志は、正しく反映させて来るだろう。

★5人の内の他3人の支配星から診る「運命期=季節」。

中居クン(キムタクと同い年)は、昨年から冬の季節に居る。
「0地点年」と言われる厳冬真っ只中の運勢下といえ、
人間関係、体調面、経済面でも充実感を味わえない。
環境的に膠着状態に陥っている。

稲垣クンが、今年から冬の季節に入り「背信年」である。
今回の問題には、あのくるっとした瞳を白黒させ、まるで
追突事故に遭ったように、かなり戸惑っている事だろう。
‘全く何ということだ〜!?’と、今、思わぬ成り行きに
驚いているというのが本音だろう。

一番年下の香取慎吾クンは、冬の運勢の最後「精算年」である。
おそらく、投げやりになっているだろう。
‘どっちでもいいよ!’という考え方だろう。
と、言いながら腹は決まっているが、最後は本音と
建前の中から良い処どりするはず。


人気年という強い運勢下の二人に対し、後の3人は
運命に支配されるパワー切れを起こしている弱い運勢下である。
まだまだ答えは出せない状態だと思えるが、冬の運期中で
出す答えの多くは、大きな後悔となって後を引くことになる。

運命共同体と言える5人グループ「SMAP」である。
いずれの5人にとって、人生を分ける大問題のはずである。

迷えば、切りが無い。

辛い状況下だろうが、運勢に乗って出てくる解決策から
答えを導き出してほしいと、私メ、彩 令詩は思うのだが。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*この5人グループSMAPの解散の背景には多くの
関係者がいるため、解散劇の答えが出てくるのは
所属事務所との契約切れとなる夏前後だろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

彩々さん

コメント残してくださって
ありがとう☆

イイ歳になった大の大人な彼らたち、
所属会社の内輪揉め(?)だけに
振り回されているだけなら、それこそ
「ゲスの極み」といえるでしょう。
でも、四半世紀もSMAPしていると
色々出てくるでしょうし、まともに
家庭を成しているのはキムタクですから
話も合わず、ズレが出てきているのでしょう。

取りあえずは、噂が増幅させない会見を
開いたという事でしたね。

2016/01/19 10:11:44

スマップに解散

みのりさん

彩々さん

スマップはたぶんですが
解散はないようですよ
やはりこのままでいてほしいです。

2016/01/18 19:39:05

何だかなぁ〜・・・

彩々さん

Soyoちゃんへ

ほんとに噂の噂みたいになっているのなら
‘占ってみました!’Blogなんて書くんじゃ
無かった〜(ー'`ー;)…
この噂話を検索したら、こんなことになっていました。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/16/smap-kaisan-scenario/
「・ジャニーズ事務所からマスコミに情報提供
ちなみに、現在マスコミ各社に流れているジャニーズ事務所とSMAP情報は、ネガティブなものも含めてジャニーズ事務所や関係者からマスコミに流されているという。」

バカバカしい。
コメントいただいた方にも申し訳ないです。
って、私が謝るのも変ですが(笑)

SMAP25周年で、何か打ち上げたつもりなの
でしょうか!?

2016/01/17 15:41:39

子供っぽい

さん

SMAPの解散劇の動機が、短絡的で子供っぽいと思ったし、事務所は「伏魔殿」か?とも。
キムタクは家庭があるから、一番慎重にならざるを得ないでしょうね。
しかし、彼らも、もう立派な中年。
何時までもアイドルでもないと思うし、歌も上手いとは言い難いし、個別に活動することは、自然の流れかな?とも思うけれど、事務所の報復が恐ろしそう。
もう少し、慎重に事を進めればよかったのに、幼過ぎると思ったわ。

でも、それぞれの運気が違うから、解散するって、タイミングが難しいのでしょうね。

2016/01/17 12:21:20

うきさん、おはようございます

彩々さん

コメントm(_ _)m

SMAPがあの歳になっても、国民的アイドルと愛される
存在になり、やっと安心して観られるようになったと
思っていたら、この解散の噂。
ちょっと残念です。

>理解できるところ、出来ないところがありますが、何度か読ませて頂いたら分かるかな。

ごめんねぇ〜。解りにくかったですか!?

個人の鑑定じゃない多人数が絡まる「時の運」を
診るときは簡単じゃないし、ココでは詳細に書き切れ
ないため、端折ってしまってます。
私も靴の上から足を掻いているような書き方になって
納得してもらえるとは思わないのですが、
こうして一つの占術法を用いて、ご存じない方に
鑑定法を書き進めることは、難しいものですね。
また、勉強しますね。

2016/01/17 05:21:27

こんばんは

うきふねさん

スマップは皆が独り立ちできるほどの芸達者なのに、仲間あっての自分だと弁えていていいなと思っていましたが、やっぱり出ましたか。
私としては、どちらでも良いと思うのですが、鑑定に興味津々となりました。グループの鑑定にはみんなの時の重なりを見なければならないのですね。理解できるところ、出来ないところがありますが、何度か読ませて頂いたら分かるかな。しかし、すごいですね。彩々さんの鑑定。教養が根底にないと占えないのだと言うことは分かりました^^

2016/01/16 21:20:32

テレビが欲しくなりました

シシーマニアさん

>特にキムタクが、一気に老けたのが見て取れてましたもの

そうでしたか・・。

テレビがないと時流についていけませんね。

2016/01/16 19:11:37

喜美さん、コメントありがとうございます

彩々さん

こんばんは。

>私あの中の草薙さんが何故か好きなの
え〜、そうなんですね!
ちょっと優柔不断そうではありますが
演技は、なかなかうまいと思います。

あのグループは、中居クンが金星、稲垣クンが
金星のマイナス。
慎吾クンが火星のマイナス。
キムタクと草?クンが木星です。
この二人が居るから、絶妙なバランスが
取れているのですがね。

2016/01/16 18:41:26

Reiさん、こんばんは

彩々さん

特別ファンでも無いけれど、SMAPの誰かしら
テレビで観ない日は無いくらいですもの。
残念なニュースが流れましたね。

「世界に一つだけの花」とか「夜空ノムコウ」が聞けなく
なるのを心配して、CDが売り切れているらしいですね。

こうやって、動いて、話題にされ、持ち上げられて、
経済効果を産んでいく業界にとっては、解散であれ、
元に戻るにしろ、彼らは美味しい商品なんですね。

2016/01/16 18:34:39

澪さんこんばんは

彩々さん

朝から陶芸で、帰って遅いお昼を食べたら
急に眠くなって…さっき起きたら暗くなっていて
びっくりしました(笑)

朝から「占ってみました」を、書いていたので
疲れたのかもしれません。
今は原稿料がいただけるわけじゃないのに…、
鑑定法を伝わるように書こうとすると、熱くなって
疲れました。(笑)

「時の運」とはいえ、物事がスムーズに動く時は動き
停滞し初め、崩壊するときは一瞬だったりしますものね。
でも、運気の流れを掴んで、賢く知恵を使い
仲間の縁を大切に紡いでいってほしいものです。

2016/01/16 18:25:38

シシーさんへ

彩々さん

SMAPさん、みんなこの解散の件に関しては
黙して語らずの態勢のようです。

解散問題は昨年からゴタゴタしていたようで
それが、中居クンやキムタクの表情に出ていた
気がします。
特にキムタクが、一気に老けたのが見て取れてましたもの。
そう思いません!?

いずれにしても、大人な解決法を見せてほしい
ものです。

2016/01/16 17:53:59

たまちゃんへ

彩々さん

SMAPとして、28年もジャニーズに居るのですね。

みんな中学生時代、慎吾さんは小学生でしたものね。
それぞれ、親元を離れて独り立ちするのも
悪くないですよね。
でも、今みたいに5人が揃って人気を保てるとは
思いませんが…。

2016/01/16 17:43:57

吾喰楽先生へ

彩々さん

こんばんは。
>ズバリ、解散します。

吾喰楽占いの占い方は、お蕎麦を一本一本
「解散する」「解散しない」「解散する」って、
最後の一本が占い結果になるのですか!?(笑)

個人的には、ベース基地は今のままにして
それぞれが、高く飛び立って、また基地に戻って
来るというのが良いと思うのですが。

2016/01/16 17:40:05

個人的に

喜美さん

私もあのグループ好きです
世界に一つだけの花 好き
今一人ずつでも頑張っていますね
私あの中の草薙さんが何故か好きなの
顔も良くもないし でも性質がよさそうなのよ

2016/01/16 14:57:58

私の希望

Reiさん

運気のことはわからないのですが、私としては解散しないでほしいです。
「世界に一つだけの花」とか「夜空ノムコウ」とか、心を打つヒット曲があって、それが聞けなくなるのは残念です。

2016/01/16 14:25:31

運気の流れ

澪つくしさん

さすが「彩 令詩さん」、
説得力がありますぅ(^-^)//""パチパチ


運気から見たら冬の季節の人たちは、
この時期に行動を起こせば、あとあと
人生のサイクルが狂ってくるでしょうネ!

育ての親のマネージャーと会社の確執が
とやかく言われていますが。。。
CMの契約期限・楽曲の問題等絡んで
ますしね〜

キムタクさんは奥さんからの懇願
(結婚時の会社への恩義)でという事で・・・
よかったと思いますヨ!

草薙君はこの強運気に選択を間違えて、
しまういい例かも!
私はこういう折角の強運期の運気から
不運を招いてしまった人を身近に何人も
見てきて、そう感じます。
強運気だからこそ強気で感情に走って
しまうのでしょうか?

国民的銘柄の「SMAP」!
1対4では大変でしょうが・・・
キムタクさんに何とか頑張って欲しい(^^♪

2016/01/16 12:56:33

嬉しくなったので・・。

シシーマニアさん

情報源がネットのみの私には、状況は到底見えませんが、彩さんの占いの結果には、ちょっと胸が熱くなりました。

理由は何であろうと、ぶれない人には憧れます。
キムタクの人生観は筋が通っていると、ファンながら思っていました。

2016/01/16 11:47:44

なかなか難しい

さん

みんなお金はたっぷり持ってるだろうから今まで忙しくしてきた分これからの生き方でしょうね。
40にして惑わずのはずなんでしょうが…
一人でもやっていける人ばかりでしょうね。国民のアイドルになってしまった運命共同体みたいなものかしら?

2016/01/16 09:20:00

私も

吾喰楽さん

おはようございます。

私も占ってみました。
ズバリ、解散します。
それぞれが、活躍しています。
いつまでも、アイドルグループで通すのは、無理があります。

2016/01/16 08:37:16

PR







上部へ