メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

公園散策 

2016年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

久しぶりのマリーとの散歩そこが公園です。

県立相模原公園に足を運んだ、助手席のマリーは
終始不安な顔をしおいらを見上げて早く車から
出して欲しいとみてる。


走る事30分程度で到着した、もう我慢が限界と
成ったのか立ち上がっておいらに飛びついて来る、
待てまてと促しドアを開けるとさっぱりしたのか
早く歩かせてくれと言ってる。

駐車場から園内に入ると色んなペットの犬と鉢合わせに
成る、同じ犬種でも相性が有るのか近づかずで通過する、そうかと思うと率先して会いに行ったりもする。

犬の相性って分からない事が多い、園内には矢張り
シニアたちが目立ちベンチで休んでの語らいの夫婦が
目立つ、そんなにも寒くないので語らいには丁度いいのでしょう。

公園の花はパンジーとサクラソウが有っただけでした、
もう少し経てば万作の花が見られるでしょう、木を
見たら蕾がちょこんと赤みを付けていた。


シナマンサクかと思う、ロウバイは既に咲かせているので次は福寿草でと思うがまだ見られません。
このあたりが季節に沿っているのでしょうが、時には
もう咲いた?と驚かせる寒桜が先週に見つけました。

寒いと思っても草木はその時期をずらさずに咲く事を
忘れてはいないのです、何方かと言うと人間の方が
頓珍漢な考えを出してはびっりくしたりそうだっけ?
って成る事が多いですね。


写真、マリーと花時計、マンサクの蕾



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

相模原公園

れんげしょうまさん

マンサクの蕾を見ていると、もう準備万端という
感じで楽しみですね

マリーちゃんも、カメラ目線で決まっています

2016/01/09 07:48:34

PR







上部へ