メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ランの実母2 

2011年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家のランの実母、ブーちゃん
年末に椎間板ヘルニアで急に立てなくなり友人宅は大騒動

ところがその後、こんな時に生理になってしまい異常出血!
立てないし、食欲はなくなり、みるみる弱っていくので
正月休み明けにあわてて病院へ連れて行ったら膀胱炎にもなっていた!
そして子宮が細菌で感染しているかもわからないとのこと


「もう子宮とったほうが・・・」とブーちゃんをよく知っているベテラン看護師さんや他の獣医さん達〜
友人も含め全員が先生の「取ろう」の一言を待った瞬間

「明日、もう一度連れてきて〜それで数値が悪ければ仕方ないから取ろう」と先生・・・



「ほんまに先生はブーちゃんが可愛くて仕方ないねん!出来たら取りたくないねん!
2回お産させたら子宮がんとかになりにくいから、最低2回は産ませて〜と
先生が言うからちゃんと2回お産させたけど、具合悪いならもう子宮とってもいいのに・・・・」と
友人は連日の病院通いにフラフラ状態

結局、子宮は取らず、自分でオシッコもウンチも出来ないので浣腸してもらい
ヘルニアの治療をしている
今のところ多分手術とかはせずにすみそうだが・・・・

ブーちゃんは6歳
ランやシュンは今年5歳
体重管理もしっかりしないと・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ