メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

ブラインド掃除の教訓 

2015年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


特別、年始年末を迎えるからと言って大掃除はしない
いつでも出来るから(ヤル気が起こればだけど・・)

いつも気になっていた居間のブラインドの汚れ
でも何故か、昨日掃除をしようと思い立った
早速、ブラインドの羽根を一枚一枚外して
(数えると、ひとつのブラインドに羽根が60枚もあり、
全部で180枚も・・・・絶句)



160枚もある羽根・・・

作業を始めてすぐに、「今日はブライドひとつだけにしようっと」
根性がありません



水道で

庭の水道で一枚一枚洗剤を付けたスポンジで洗っていきます
ここで一番注意するのは、間違っても羽根を折らないことです
一度曲げてしまうと、もう元には戻りません
慎重に、慎重に




穏やかな日差しの中、乾燥させて

ブラインドを分解し、羽根を洗い、乾かし
そして再び組み立てて・・約2時間
一番時間が掛かるのは、組み立てです
(特に今、六十肩の真っ最中で・・辛い)

一番辛かったのは?
そうです。水道の水の冷たかったこと
ブラインドの掃除は冬場にするものでは無い
これが学んだ教訓です
(当たり前?)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ