メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

久し振りに映画館へ 

2015年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


久し振りに映画館に出掛けた
いま話題の映画・・「スター・ウォーズ」を観に
ミーハー?(笑)、昔から小説でも映画でもSF物が好きです

出掛ける朝に、ネットで予約
席の位置まで予約出来るので便利ですね
これで上映時刻直前までに行けば良いので、余裕です

でも予約でびっくり、シニア料金が1000円から1100円に
いつのまに値上がりしたのでしょうね
そう言えば、もう2年?3年チケット買って観に行っていない
出掛けてもびっくり、チケット売り場が無くなっている
ずらっとチケットの発券機や販売機が並んでいる(人件費削減?)



チケットカウンターが無くなり、発売機が並んで

ネットからの予約も、自分で発券機から簡単なチケットを入手する



スーパーのレシートの様な入場券?

映画の内容?
感想・・・私は面白かったです
ただ、これまでの「エピソード1、2、3」を観てないと
少し筋の裏側が分からないかなと思いました

最初に上映された「エピソード4、5、6」は
戦闘シーンやフォースの”力”などに重点が置かれていたが
後から出た「1,2,3」は人間の”弱さ”や”愛情”が描かれ
私には、人間性が出ていたシリーズの方が好きでした

10年振りの今回の作品はもちろん戦闘シーンもありましたが
ダース・ベイダー(祖父)

ルーク・スカイウォーカー(叔父)

カイロ・レン
(レイヤ姫とハン・ソロの息子)
と続く、親子の確執と正義と邪悪の衝突
スケールの大きな大宇宙を舞台と背景にして
人間の内面が描かれる・・・これが好きです

エピソードの何作目にあったダース・ベイダーとルークの
親子の衝突(戦い)
今回も、ソロとカイロ・レン親子の・・・・
それも舞台が再びデス・スターと新デス・スターの渡り橋の上で
落ちてゆく”ソロ”、以前は”ルーク”であった
(これ、ネタバレで良くない?)

この作品はこれから封切りされる作品のプロローグの様なものですね
次作が楽しみになった作品でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ