メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

タップダンス♪ 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おそらく20年くらい前、タップダンスをいつかやりたいと思っていたので同じ職場の友人と色々な教室を見学に行った。でもなかなか気に入るところがなくって・・・時は過ぎ・・・それとともに私の体重は徐々に・・・膝が痛み出し、正座も出来ない・・・ヨガやりだして随分ましになったけど。もうタップなんて出来ないよ〜と思っていたのに春頃にふと「腰掛けタップ」たるものを知った。三洋電機の元会長、井植敏が考案したらしい。高齢者(私もや!)の腰、膝に負担のないように座ってのダンス。とりあえずやってみよう!と友人と通っている。でもやっぱり立ってやりたいな〜〜〜〜先生は普通のタップも教えてはるし・・・そっちも習いたい〜〜〜でもな〜〜〜〜現在、先生は病気療養でお休みして代講の先生が教えてくれているのだが、先日、M先生の門下生達のコンサートがあり見に行ってきた。オープニングはランとサム君のグループダンスしようと言ってる「ジョイフルジョイフル」ランと踊った「アイガットリズム」も!スタンダードの楽しい曲ばかりでウキウキです。「雨に唄えば」を見ていてふと私の妄想が!!!ランとダンスして途中でちょっとだけでも私がタップダンスしたら??楽しいよ〜〜〜なんて。今の体重ではあきませんで〜腰掛けタップのブログでもコンサートのこと紹介されてました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ