メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

世田谷ボロ市に出掛けて 

2015年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ずっと前に「世田谷ボロ市が面白いよ」と聞かされていた
タイミングが合わず、ずっとボロ市に出掛けることがなかった

今年は予め予定に入れて置いたので、今日出掛けた



うぉー!、この混雑・・歩くにも大変

世田谷線の上野駅で降り、世田谷ボロ市通りへ
着いてびっくり、通りは人人で歩くにも大変
もちろんお店でゆっくり商品を見るなんて・・・




神棚も売っているのだ

多いお店は、着物の古着屋さんや瀬戸物屋さん
私は特に何かの掘り出し物を求めてではなく、雰囲気を楽しみに
でも面白いですね。気になったのは
スターウォーズのフィギィア(古いが新品)が売られていた
近々新作映画が封切られるので、もしかしたらこれは”お宝”?



この行列は?

事前にインターネットでこのボロ市の名物を調べた
それは”代官餅”、餡子にきな粉そして大根おろしの絡み餅です
これは食べなくては・・と
「どれくらい待ちますか?」と係りの人に尋ねると
「うーん!、1時間半から2時間くらい?」
即刻、あきらめました

でも、私食べられたのですよ(笑)
お昼になり、餅売り場近くのテーブルで昼食を食べてるとき
前に座られたご夫婦(甲府から来られていました)とお話を
「食べきれないので、どうぞ」
おすそ分けです
美味しかったです




ついでに代官屋敷も見学して
これで世田谷ボロ市の見学は終了
一度は出掛けるのは良いと思います

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ