ずんだ日記

ウインターコンサート2015 

2015年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

娘の吹奏楽部のウインターコンサート in. 中学校 行きました。部員とその家族等への練習成果のお披露目です。
アンサンブルコンテストのための3つのグループに別れて演奏でした。

さあここで彼女の頭の中を見てみましょう。
まず吹き始める。ふー〜っと。
音の高さ長さは、これくらいと、次の出だしはA子とアイコンタクト、おいこっち向け!あー、一拍遅れた、
先生にらむなよ! けっ!音抜けたし、B子のソロだ、あのお母さんガン見だし。あっ出番だ、指! ぷう〜。
と、これがコンマ2秒くらいで頭の中を駆け抜ける。
こんな高次な五感を総動員する作業はもう俺には無理かなあ。

冬の日射しが音楽室の奥まで入り込み、皆さん青春の音色で聞き応えのある演奏でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しい

ずんださん

咲さん
少し冷えた音楽室で思い入れたっぷりのアンサンブルを聞くのは嬉しいことでした。紙コップのコーヒーサービスとキューブチョコ付き。 感想のアンケート書けとの事で、3グループ共に「素晴らしい演奏」と書いたら家人にもうちょっと真面目に書いたらと言われたが、真面目に書いたのだが。
下手ウマという評価ではなく良い演奏って事。
コメントありがとうございます。X'mas お話も楽しみです。

2015/12/13 08:49:15

アンサンブルは楽しいですね。

みさきさん

若いっていいですね。
独奏もいいのですが、アンサンブルは、周りとの呼吸が楽しいですもん。
さすが、ずんだとーさん、お嬢さんの心の中まで、見守っていらっしゃいますね。
もしかしたら、お嬢さんよりドキドキしていらしたかも「(゚ペ)?

2015/12/13 03:10:38

PR





上部へ