日々のこと

女目線の職人シリーズG^^; 

2015年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:仕事

〈 花沢類監督 〉

かおちん 「すいませーん、ガラ袋ないんですけど、どこにありますか〜?」

花沢類 「ないよ」

かおちん 「すいませーん、資材どこに置けばいいですか〜?」

花沢類 「あっち」

かおちん 「すいませーん、コンテナいっぱいでゴミ捨てられないんですけど!」

花沢類 「ほなこっち」

万事、無愛想この上なく
「可愛くなーーーいっ!」( -_-)

でも花沢類監督の、無表情で抑揚のない話し方が
私は気になりました。

“この人はどんなふうに育ってきたのだろう?”
“お腹の底から笑ったことないんじゃない?”
“楽しい事なんて何もないんじゃない?”

私は初めての職長を勤めたこの現場に
半年近く通いましたが
最初の2ヶ月位は花沢類監督が笑ったところを
一度も見たことがなかったのです。

笑ったらきっと素敵な笑顔だろうに・・・

花沢類監督は
黙々と仕事をする人でした。

若手監督達は
朝は職人達が来る前に現場に来ていて
夜は私達が帰った後に
戸締まりなどをしていました。

花沢類監督はいつも顔色が悪く
具合が悪くなるのでは…と
心配になりました。

それ程長時間労働は当たり前…でした。


そんな花沢類監督が
笑顔を見せるようになったのは
2ヶ月程経ってから…。

現場内のどこかですれ違ったりすると
笑顔を向けてくれ
そのうちにコーヒーやお菓子をご馳走してくれるようになったのです。(^^*)

大阪から来たことや
静かな鎌倉に住んでみたいとか
ほんの少し、
自分の話をしてくれるようになっていきました。

これは多分
所長やガクちゃんのおかげではないかと思います。
この2人が私のことを
“面白いオバサン”と宣伝してくれたのでは…(笑)

きっと、内装担当だったら
もう少し仲良くなれたのだろうと思いましたが
最後までお腹の底から笑う
彼を見ることはありませんでした。

元気でやっているかな……
花沢類監督。




写真はcaretta 汐留のイルミネーション☆彡



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私は年末ジャンボ購入^^;

かおちんさん

れつさん、ミニを買われたのですね?
そういうときに
ジャンボが当たったりして・・・(笑)



建築現場にイケメンが
沢山いたわけではないのです。

私の目に入って来るのが
イケメンばかりだったのです・・・(^_^;)

イルミにはあと、
何処に行こうか迷ってます〜(☆。☆)

候補は丸の内、恵比寿、
読売ランド、西武遊園・・・デスかね?☆彡

2015/12/12 00:04:24

おもしろーい

れつさん

かおちんさんの周りって、イケメンの個性的な職人さんが沢山いらしたんですね。
 
 職人シリーズ、おもしろいです。
 汐留も行きましたか?きれいでしょ?
 次はどこかな?

2015/12/11 23:42:38

あーみん姫(☆。☆)☆彡

かおちんさん

イルミ大将?ありがとうヽ(^o^)丿
遠慮なく受け取るわっ!(笑)

アニメ本見せて「ねえ、ねえ〜」
なーんて、そんな気さくに
話しかけられるような人じゃなかったのよん♪

初めのうちは
本当に避けていたい感じの人でした。(^_^;)

でも、きっと優しい人だったと思う。
静かな鎌倉に住みたいと言ったとき
思わず「お寺が好きなの?」と聞いたら
「いや、そういうわけやないんやけども。」
って、可愛く笑ったのよね〜(//∇//)

あ・・・ヤバいわ〜(☆。☆)

顔がニヤケて崩れてきたっ!
あ、元々ダケドね、( -_-)

2015/12/11 23:20:59

山すみれさんも〜?☆彡

かおちんさん

やはり人間に興味が湧きますよね。
特にイケメンなら尚更・・・(^_^;)

経験は生かされてるのかなぁ〜?
どうでしょう・・・
あまり職人時代のことを
考えたり思い出すこともなかったので・・・

ブログを書くことによって
色々と思い手の引き出しを
開けることになりました。

今まで毎日を、ただぼーっとして
生きてきたんだな〜と
思い知らされてます・・・( -_-)

2015/12/11 23:10:05

素敵な笑顔(//∇//)

かおちんさん

でしたよっ!
ケイコさん(*^_^*)

照れ屋さんというよりは
冷めた感じの人でした。

職人さんは寡黙とは限りませんね。
勿論仕事中は私でさえ寡黙になるけれど(笑)
?百人もいると、とにかく色々な人がいます。

あ、でも私も職人やるまで
そういうイメージをもっていたかも・・・。

2015/12/11 22:59:58

ハナダンダンシ♪

あーみんさん

かおちん♪
きたよ〜ヾ(^▽^)ノ

かおちんの
夢のイルミレポートも
あとわずかなのね(T^T)

居ながらにして
こんなに いくつもの
イルミ 見せてくれた
かおちん♪

イルミ大将…じゃない
イルミ大賞を
勝手に贈らせて
貰いま〜すヽ(´ー`)ノ☆
パチパチパチ♪


監督に 直接
花男 持ってって
この人のキャラ
真似してない?って
聞けば良かったかも!

そしたら
えっ!バレた??f(^_^)
って言ったかもよ('-^*)ok

2015/12/11 22:59:25

職長さん^^♪)

山すみれさん

素晴らしいです♪

その経験が後に

きっと生かされて〜

宝もの^^)



やっぱりイケメンだった(・!・)

2015/12/11 22:54:25

高倉健さん

かおちんさん

みたいに渋くない!

28才で健さんみたいに
渋い人いるかなぁ〜?

ただとても落ち着いてる感じ。
冷静沈着というか、冷めてるというか…。
でも笑うと素敵なイケメンでした(*^_^*)

りさしゃんは
無理せずゆっくりと体調を
整えるのですよ・・・☆☆☆

そして東京にきたときは私を
東京案内してね〜(笑)ヽ(^o^)丿

2015/12/11 22:51:48

無愛想(^_^;)

かおちんさん

だった人が
少しずつ打ち解けてくれるようになると
嬉しいものですよね(*^_^*)

風香さんも小栗旬君を
イメージされましたかぁ〜?(笑)☆彡

2015/12/11 22:40:47

マリーさんは第五弾まで!?(笑)

かおちんさん

え?
忘年会が五弾まであるのですか〜?
それも凄いですね!
私は多分、クリスマス会と忘年会を兼ねた
女子会(?)第一弾で終了予定です(笑)

イルミネーション巡りはあと1回は行けそうです。
こんなに頻繁に都会へ出かけたのは
何十年振りです。
付き合ってくれた友人や家族に感謝(^^*)です☆彡

因みに花沢類監督は小栗旬君似ではなく
アニメの方の花沢類を
ちょっと濃くした感じ(?)(笑)で
サラサラの少し長めの髪を
手でかきあげる仕草が素敵でした。(笑)

とてもイケメンでしたよっ!(//∇//)(笑)

2015/12/11 22:35:23

かおちん、こんばんは。

さん

 職人さんて、無愛想で寡黙な人多くない?
私の勝手なイメージです、、、ゴメン
ほんとは照れ屋さんかもね。
花沢類監督も少しは愛想良くなったのね。
で、笑顔は素敵でしたか?

2015/12/11 22:30:25

こんばんは。

りささん

花沢類監督、シャイな方だったのかな。
本当は優しくて温かい人だったかもしれないね。
高倉健みたい?

汐留のイルミネーションも綺麗ね〜☆
行ってみたいな。(*‘∀‘)

2015/12/11 21:55:31

笑顔

さん

初対面当時のままよりも
笑顔見せてくれたのは嬉しいかなぁ。

マリーさんのコメントに笑えました^^

2015/12/11 21:41:41

イルミ

さん

かおちんのイルミは第何弾まであるの?
私の忘年会は第5弾までですよ。
花沢類監督は小栗旬君似だったのですか?

2015/12/11 21:28:27

PR







上部へ