ずんだ日記

さむい防災訓練 

2015年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

過日、会社で防災訓練がありました。避難した後、消火訓練も行いました。消火器は、しっかり持って「火事だあ!」と大声で叫びながら噴射することが肝要です。もちろん自分の安全は確保した上でです。
帰ってから消火器の話になりました。
Z「そういえば消火器ないよね」
K「天井の火災報知機は鳴るよね」
H「それで起きなきゃ焼け焦げるね」
O「あたし、もうそれでいい!」
Z「猫は逃げるよね」
皆「速いよね、逃げるのきっと」
皆で猫を見た。


ナッツと省エネ温風パイプ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

6kg > 5.4kg

ずんださん

咲さん 横レス歓迎、遅くなりすまんです。
6kgですかあ? 食わせすぎです。 うちの猫は、5.4kg BMI 1.8. 体脂肪率5.8% です。本当、体重計載せてみた。体重は合っていると思うよ。
黒猫だと多分名前はKIKIでしょう!

タコ足はやめたほうがいいよ。ホント。
触るとプラグ熱いでしょ、あーもうヤバイヤバイ。

2015/12/04 20:03:57

脱猫

みさきさん

脱猫って、うちでも、言います。
通常、ほとんど動きませんが、
何かの弾みでスイッチはいると、猛ダッシュ。
雷のように、どどどどどどおっと、足音。
ただ今、クリスマスツリーはタコ足中。

横レス失礼しました。m(_ _)m
↓うきさんへのお返事が、あんまり面白かったから、つい。(^^ゞ

2015/12/04 06:10:18

漏電

ずんださん

うきさん
ココは外に出ても玄関止まりだが、ナッツは開けた途端に脱兎ならぬ脱猫のごとく走り出る時あり。1時間位して何食わぬ顔でドア前に座って待ってたりする。
Hは起こしても起こしても起きないから、たぶんその時は。。。
もうそれでいいという人もいて、家に執着ないようで、というか実はだいぶ前、食洗機と他の家電をタコ足配線して壁のコンセントから火が出てことある。
猫が2匹で側に行き見ていて気がついた。慌ててハタキ消した。人のいる時間で良かった。!
怖いよ 漏電 。大電流機器のタコ足配線は絶対ダメですよー!

2015/12/03 15:09:01

おはようさん

うきふねさん

火事のことも考えておかないとね。
自分のところからは火は出さないって思っていても
類焼はコワいよね。
逃げ場さえあれば猫はサッサと逃げるよね。
うちは家猫だからどうやろう?
力任せに引き戸を開けてくれたらいいけど・・・
ココナッツちゃん達は表に出られるの?
Hちゃん、うふふ(*^_^*)

2015/12/03 06:05:17

消化器

さん

家事だぁーって大声で言いながら噴射するんだ
噴射してみたい 一度もやってみたこと無い(^^)
賞味期限みたいのあるんだよね?消化器って。
それでびっくりして大笑いしたことある、、

2015/12/02 16:37:53

話し聞いてるね

さん

ネコちゃんに 人の会話が理解できているみたい。

ナッツちゃんが、「もちろん自分の安全は確保」って
自分のこと、そう言って見てる?

2015/12/01 23:56:27

PR







上部へ