メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

やっと、ひと段落 

2015年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

紅葉の季節を迎え始めた10月半ば以降から
日を増すごとに私の目も心も、色鮮やかな
もみじ色に変化するかのように、何層にも贅沢な
気持ちが積み重なっていくような日々を過ごして
いた。

おまけにこの季節ならではという旬のものを
いただき、旬な時間を過ごさせてもらった、
心から秋を満喫し、心置きなく友と仲間と談笑し、
時を過ごす。

その楽しく過ごした副産物として、私の体重は
一キロ増となってしまっているが(´▽`)はぁぁ・・♪  

11月も最終週。
私にとって10月、11月は再開(再会)に縁がある
時だったのだろう。
しばらく会う機会に恵まれなかった友達たちとも、
会うことができ、この一年も共に元気で居られた
事に感謝する。

これから歳を重ねる内、「あれが最後となった…」と、
そんな悲しいことも増えるかもしれない。

生涯の中でお会い出来る人とは、お会い出来る
ようになっている。
人との縁は切れるときは、勝手に切れるもの。
それまで、縁は大事にしたいと思う。
こう思うのは、やっぱり熟年世代になったからかしら(!?)

25日は池袋時代の友人に会い、その後ナビ友・Rさんが
出展された素晴らしい「キルト展」を観賞させていただいた。

26日昨夕は、新宿ヒルトンホテルで開かれた
「チャリティーコンサート」に友人たちと参加
してきた。(旧知のシンセサイザー奏者のキム・シンさんとも
一年ぶりに顔を合わせることが出来た。)

これで、この2015年の交友は叶った。
会いたい人には全部会えた気がする。

そしてやっと今日、ひと段落した感あり。

と言いながら、明日は陶芸仲間と西湖のロッジを
貸し切って、例年通りBBQを愉しんでくる。
この仲間では最年長者である私なので、その特権で
ほとんど何もしない(!?)

今年のカレンダーも残すところ後一枚。
どうか日常が平和でありますように(^_^)/~

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
というわけで、コメント欄は閉じさせていただきます。
ありがとうございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ