メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

今月のドッグセラピーのボランティア 

2015年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

サム君ママのお勤めしている施設での3頭のボランティア今月は12月にあるシェイクのダンスの競技会の前になるので各自、ダンスを披露して、あとはふれあいをするというスケジュール。ダンス歴、大先輩のサムくんがトップバッター。2番手がランそしてモコちゃんは「明日があるさ」の曲でのダンスなので全員で歌いながらの演技。狭いスペース、各自人工芝を持参してすべらないようにしての演技なので、普段の方向と逆方向でトリックしたりうろたえました。でも施設の皆さん、とっても喜んで下さり、うれしかった。終わってから、競技会の会場の堺の「海ふれ」に下見。私と、もこちゃんママは何せ初めての競技会なもので・・・そこでちょっと自主連。サム君とグループダンスを来年することになっているので二人でウイーブを並んで合わせていたら、ふと、ワンコをチェンジしてやってみよう!と私がサム君と、サム君ママがランと並んでウイーブをしたら結構うまくいったので私達大喜び!「これ、構成に入れてもらおう!」なんて調子に乗って翌日Yトレーナーに話したら・・・「それをしたら、演技途中でも相手のお母さんの所に行ってしまうようになるよ〜よっぽどしっかり相手の犬も怒ったり出来るようになってからでないとね。だからグループダンスする間はお互い、相手の犬におやつを上げないようにしてりもするんよ〜」あえなく撃沈・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ