メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

ヒトカラと納豆うどん 

2015年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

今週は「きょうよう と きょういく」に時間を当てず

もっぱら緩い時間を過ごしている。

午前中の掃除、洗濯を終わらし収納棚の中を整理しはじめた。

すると、棚の上段奥にカラオケセットの箱があった。

数年前のX'masに孫ッチ用にとプレゼントしたモノである。

テレビにつなげ、大画面に流れボリュームもエコーも

効かせて家族で楽しめる「お家カラオケ」である。

が、しかし、孫ッチ家族がそれで歌った回数は

ホンの1.2回とのこと。

結局、階下の私の収納棚に仕舞い切りになっている。

機械ものだから、たまには作動させて上げなくては

と、コンセントにつないでみた。

‘え〜、どれとどれを繋ぐんだっけ…?’とひとり言を

言いながら、再び試運転成功。

そういえば…先日から「テネシーワルツ」を覚えたかった。

でも、おもちゃのような「お家カラオケ」なんかで

納得いくように歌えない。

仕方ないから、唄えそうな歌から曲番号を入れてみる。

イルカさんの「なごり雪」…
Love me Tender…雨の御堂筋…For You…ジョニーへの手紙…
愛人…つぐない…尾崎 豊のI love you 

チットもうまく歌えないのに点数だけは高得点(?)

、嘘つけぇ〜、 あ〜しんど! 

     声、枯れるしぃ〜

         お腹すいたしぃ〜


こうして11月18日(木)の午前時間は
「ヒトカラ」で遊んで過ぎた。

‘これでいいのか私っ!?’

お昼には関西風わかめうどん(納豆入り)を
作って食べた。
       美味しかった!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

彩々さん

ありがとうございます。

うどんのような太さなんですが、
徳島の「半田そうめん」なんです。
乾麺ですがこのまま使える「ふしめん」なんですよ。
お手軽だし、コシはある素麺なのでお取り寄せして
います。
少々、塩気が強いのが難点でしょうか!?

2015/11/21 06:29:45

うどん

みのりさん

うどん体にやさしそうですね
私も好きです。

2015/11/20 19:47:46

風香さん、コメントm(_ _)m

彩々さん

おはようございます。
風香さんっちにも、ありましたか!?

そうそう、マイクが2本のハンドタイプ。
パナソニックの製品で3万円くらいだった
気がします(!?)

歌へたっぴな私も、意地になって唄っている
内、身体も温まり、振りでもつけながら歌えば
良い運動になりそうでした(!?)

何処までもポジティブな彩々です(笑)

2015/11/19 05:56:28

Reiさんへ

彩々さん

おはようございます。
コメントm(_ _)m

>「ヒトカラ」で大声で歌う・・・いいですね〜♪

下手な歌がご近所迷惑にならないよう、大声って
訳にはいかないですが、窓を閉め切るこの季節だから
こんな一人カラオケも、ありですね(笑)

このカラオケのハンドタイプの機械、お貸し
しましょうか!?
キルト展の時、持っていく!?

2015/11/19 05:50:58

私も

さん

そういえば、昔 子供が使っていたカラオケマイクあった・・ような。
マイクが2本のハンドタイプ。
まぁ、おもちゃ、ですね。。

片付けよう、そうしよう、と思いながら寒くなりました。

2015/11/18 20:04:17

いいんです

Reiさん

「ヒトカラ」で大声で歌う・・・いいですね〜♪
私もやってみたい!
お腹から声を出すのは、きっと体にもいいですよ。
そんな一日、いいですね。

でも私は、納豆は苦手です(>_<)

2015/11/18 18:13:57

喜美さん、こんにちは

彩々さん

「ヒトカラ」実は私も覚えたてです。(笑)

声出して唄っているとお腹空くもんですね。

喜美さんは運動できないから、せめて腹式呼吸法で

内臓を鍛えてください。

2015/11/18 15:58:20

午後から雨

喜美さん

ひとからの意味も知らず
納豆饂飩に関係あるのかと思ったくらい遅れた人間です
私YOUTOBEから引っ張り出して歌っています
未だ座ること出来ないので片付けはしません 不思議にたってのお料理は出来るので毎日やっています

2015/11/18 15:51:40

たまちゃん、慰めてくれて

彩々さん

ありがとう!

私も根気・やる気(ついでに本気も)が
無くなってきています。

片付けスイッチが入って、やりだすと、こっちも
引っ張り出し、あっちも手を付けと、、、
結局、何処をどうしたかったか不明なんて、
この頃は、しょっちゅうです(笑)

引き出しの中ぐらいにしとかなきゃ〜ね。

2015/11/18 15:19:47

雨・雨・雨ですもん

さん

もう3日も雨です。
そろそろ上がってくれないと〜。
「ひとから」いいじゃあありませんか。
雨の間中片付けようと 引出整理してます。
そろそろ終わりたいけどまだ片付かない〜
根気やる気がなくなってる〜

2015/11/18 14:59:28

PR







上部へ