メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

年一度の同期会 

2015年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

楽しく過ごせた昨日、又しても上野に集まりました。

人数こそ減っているが顔を見せる会いたいと思って居る仲間も参加です。「34年の会」、楽しかったです。

此の歳まで来れば人集めの面倒は誰もやらない、パソコンすら触らないので心得てる自分が対応する。


人集めには電話でも出来るが相手に知らせる時間は
定まらない、結局体裁を考えて往復はがきの出番となる。

今年はぜひ参加したいと広島県から出て来た同クラスの
女性が一番興奮してましたね。

十数年顔を出してなかった、とは言う物主人の転勤で
あちらこちらへと居場所を替えて居たのがそもそも参加出来ない事情だと話した。

その前はアメリカに三年も居たりしてた。

十三人と集まったが時間は少ないと思われる、三時間の
予約で進めたが、話って尽きない物です。

料理は兎も角話しが途切れない、今の状態から段々田舎の話に入ればもう中学生の教室です。

先生の話や町の話などどうなってんのなど聴く側に
周るひと伝える方に一生懸命な友のいる。

七十代入口です、終戦間際の子供たちがこうして
年一度の顔見世です。懐かしいとお互い老けたね〜。

と言いながら過ごしました。
今年の報告では一名が病死してました。卒業生200人
余りが今では107名までに成った、住所が分からない人もその中に入ってますが、連絡につても無い。

何処かで元気にしていればと願う気持ちです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同期

れんげしょうまさん

準備も色々と大変だったようですが、
懐かしい顔に会えて良かったですね

また来年ですね!!

2015/11/09 19:51:40

PR







上部へ