メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

2日続けてのドッグセラピー♪ 

2015年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今週の火曜日はサム君ママのお勤めしている施設で3頭でのドッグセラピーのボランティアでした。ワイヤーフォックステリアのモコちゃんはシェイクでドッグセラピーのお勉強もしているし、なによりママさんが長年活動されているので本当にたくさんのことを教えてもらえます。新米のランとサム君、モコちゃんの3頭で今月はふれあいを中心(先月はスポーツ大会)ワンコの紹介したり、ダッコしてもらったりちょっとトリックしたり、、、参加してくださっていたおばあちゃま、座り込んでランをダッコしてくれた。そして「私もランって言う子を飼っていたの。いつもこうしてダッコしていたの・・・」と泣き崩れてしまった。ふと私も将来、同じ言葉を発して泣いているかも・・・そう思うとたまらなくなって一緒に泣いてしまった。ふれあいのあとはワンコのクイズで〇×ゲーム。スタッフさんも一緒に盛り上がりました。1時間弱で終わり、そのあとはワンコOKのリアンでランチ。ここのオーナー、かなりの凝り性で色々な創作料理を作っている。私たちに熱く語って今までの創作料理の画像を見せてくれました。そして食後は、すぐそばの大泉緑地で12月のダンスの競技会のためにとチョッピリ各自練習。何せモコちゃんとランにとっては初めての競技会。ランは外で練習すると、ロール(伏せしてゴロンと回る)が地面のボコボコした感触が嫌なのか、なかなか回ろうとしない。それと私から離れたくないから、バックも距離が出ないし・・・でも一緒にこんなことして楽しめるのが本当に嬉しいわ・・・ この日はランだけを連れて行ったので翌日のチームサリーのボランティアは3頭とも連れて行きました。シュンはクレートに入れて置いておくつもりが、責任者の長井さんが抱っこしたり面倒見て下さり、目の見えないシュンも施設の雰囲気に少しずつ慣れているようです。ナ〜ニをメインにお仕事しました。ボランティアのあとはシェイクに寄って外で走って気分転換。でもナ〜ニ、以前のように走らないわ。やはりかなり見えなくなってきているのか・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ