メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

人を人と思っていない 

2015年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近アメブロでイヤだなーと感じていることが、ある。ペタしている人が初めての名前なのでどんなブログの人かな〜と思ってクリックしたら・・・ブログじゃなくて宣伝のページがドカン!! と開く。ってヤツね。ううーーん。これ逆効果じゃないですか?ぜんぜん好感持てないし。宣伝ページを、即座に消すってな感じで。手間をかけさせるなよーー。まあ、それはそれとして。安全保障関連法に反対するデモの前面に立って目立っていた学生団体の奥田なんたらさんの殺害を予告する脅迫文書が在籍する大学に送付された。という。脅しが本人だけならまだしも家族にも危害を加えられそうな状況になってましたね。脅迫は、流行ですか?なんという権力をもたない一学生さんを脅迫・・・。脅迫といえば。アグネスチャンへの脅迫文もそんな感じがする。そんなって、何かと言うと。イヤガラセ。の類でしょう。ってことですね。本気で「殺す」わけではない。ちよっと脅してみただけ。こういうのは、ネット社会ではありすぎるほど、ある。匿名だから安心。・・・自分は正義の味方を気取る。自分は悪いことをしているという認識は、まったくない。誰に対して、どういう行為をしたら世間が騒ぐか知っている。な〜んの力も無い個人が世間を騒がせるだけのことをしたいとなったら、どこをツツケば効果的か知っている。弱いものが強いものを叩きたいのなら1本筋が通った御仁、というところですが。弱いものが、弱いものを叩く。イジメの構造と同じものを感じます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ