メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

体調に変化 

2015年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

今年の春頃かと思う、何だか体が軽く感じ始めて
居ました。

リュックを背負って歩く事が毎度です、時には重かったりします。高い山とか遠かったりでは身軽な格好では
行けませんし。

たえず判断から荷物を考えるのである、四か月経った
今、体がほっそりと成り山に行ける体格からかけ離れた
形です。

今日は市からの無料健康診断の券を利用し予約から
本日検査日で行って来ました。
検査は通常の検査ですが、体重が8kg減で51.3kg
ウエストは9cmマイナスで71cmと判明した。

シャツ、ズボン、下着まで余裕の有るブカブカで
過ごして来た、自然に減ったと見えるがこれ程まで
体を虐めていたのかと思うと・・・・・。

勝手にスタイルが変化したと思ってましたが、今思えば
確かにハードな毎日を過ごして居たと振り返った。


誰もがスマートな体に成りたいと願う気持ちは分かる、
食べ過ぎたダイエットしなきゃ。
と口癖である、でも満足の減り方は叶わないのが
現実である事は誰もがご承知。


こっちは落としたくないのに勝手に減ってしまったのだ、この辺が自分としては考え直さないと思うところ、
病院で言われたのは着る物全部買い替えたのって
言って来た、そんな事出来ないよっ。

会話はこの様な進行でした、消費したエネルギーを
食事で補給すれば元に戻ると毎日様子を見ていたが
元へは回復せずです、胃腸に異常な働きが生まれ
食べても満腹感は得られず困っています。

たらふく食べれば太れると考えた、でも太れる食材
だけ選べば生活習慣病、糖尿病なとに移行してしまう、
問題です。

運動したらタンパク質を補給する、けして塩気は避けて
食事をとるとすれば太れると言うが、基本の運動は
苦手で、筋トレも苦手です、歩く事と坂道を上るなどは
平気なのだが果たしてどの様にすれば元の体に戻せるか
悩んでいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何とも羨ましいばかり

さん

歩くのが一番の有酸素運動になるのでしょうね。
運動はしてるけどそれに見合う食事量が少ないのでしょうね。
私も一時は痩せすぎだったのですが、胃潰瘍で倒れピロリ菌が見つかって退治したら15?も太ったから今は太り過ぎです。
ダイエットはしてません。

2015/08/31 20:36:52

PR







上部へ