おりおんの独り言

オックスフォードとれもんや 

2015年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

病院まで家からゆっくり歩いて15分

今年初めにはタクシーでしか行けなかった
4月に初めてバスに乗った。
これが大阪15年で初めてのバスだった。

そして、今・・・歩いて行ける場所に変わった。
途中、川を渡るとき、こんなときナビの皆さんはパチって綺麗に撮るんだろうなぁ〜なんて思いながら・・・
歩けることに幸せ感じる^−^


相変わらず先生はポン様のことばかり(彼はポンド通貨をポン様と呼んでいる)

来年春までにサグラダファミリアが見たいという私に、航空談義が始まった。
LCCで行ってオックスフォードとは反対の空港に変更されたこと・・・
ヘルシンキ周りが一番早いとか、ドバイはどーのこーの
オランダ航空は安くて効率よくヨーロッパ回れるとか・・・

ぇ?ちょおっとまって!!
おっくすふぉーど?
先生、もしかしておっくすふぉーどでしたのぉおお?

気さくでおもろい先生はオックスフォード出身でしたわ!
せんせーあたしゃ、おっくすふぉーどの人って初めて見たよ!しばらくこのネタ使わせてもらいまっせ〜!

うちとこのポンド先生、おっくすふぉーどやて〜って(笑)



願い通り、薬を減らしてもらった私は家に帰ると、お子の夕飯つくりが・・・

休みでダラダラなお子・・・
おかん、また痩せたわ・・・

お子は178cm56kg
わたし162cm51kg・・・・


・・・・・

美味しいもの食べにいこっか〜!

梅田に出るか迷ったあげく・・・
結局、れもんやに・・・

お店でぱちぱちできないので・・・URLだけ・・・

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27067689/

久しぶりだったけど、結局頼むのはいつもの・・・

アラビアータはペンネなんだけど、うちはパスタアルデンテで・・・
肉はおすすめの阿佐牛ステーキ
ポテトフライにフォアグラサンド
お通し2種にワインをカラフェでもらう。
生ハムを頼もうとして、ここのはイマイチだったと思い出し、旬野菜のバーニャカウダにした。

梅田に出れば、1万は出て行くだろうけど、地元なら7000円で済む!

しかし、日本の悪い癖で、お通し文化・・・
なんとかならん?
食べたくないものにお金を出すって私は好きではないなぁ・・・

それでも、ここは味がいいし、居心地がいいから行くけどね!
最近、金返せ!てくらい不味い店が多い中、金額通りの味と居心地を保証する店は貴重な存在です!

美味くて食べたいものだけ食べたら食欲は戻る!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは〜♪

さん

元気になって
よかったですね^^

2015/09/04 15:20:30

れつさんへ

おりおんさん

生おっくすふぉーど!気に入りました!
次回から生おっくすふぉーど先生と呼ぶことにします!(笑)
私が呼ぶあだ名は看護師さんにもウケルので、ナビ友さん作と言っておきますね(笑)

太らなくてはいけないのはお子のほうです^^;
私は十分デブです(><)

れつさんの足がうらやましぃです!

2015/08/28 22:27:20

ケイコさんへ

おりおんさん

ケイコさんの近くにもいないですかー?
おっくすふぉーどってやっぱ希少人種ですね(笑)

賢い方のほうが会話上手で気さくな方が多いですね〜♪
どの先生も好きですし、信頼してますが、ポンド先生とは漫才になります(笑)

2015/08/28 22:23:58

マメタンさんへ

おりおんさん

私の場合は痛みでした。
腫瘍が神経圧迫してて・・・片足ひきづってましたよ〜(><)
私もハイヒールはまだ履けませんが、歩けるのは本当に幸せです^−^b

2015/08/28 22:18:40

す・す・すごーっ!

れつさん

生オックスフォード!
 お会いしたことないでーす。

 美味しいもの、たくさん食べて、太ってください。体調少しずつ、戻る実感があってよかったです。

2015/08/28 21:22:12

ポンド先生

さん

オックスフォードってあのUKの?
私もまだ見たことないですよ〜
そこの出身の人。

とにかく、きさくでおもろい先生
で良かったですね。

2015/08/28 13:28:31

歩く♪

さん

こんにちは♪

おりおんさんも歩けるようになった幸せを噛み締めてるのですね。

僕も最初は左手足が麻痺してたので立つ事すら出来ませんでしたが必死でリハビリをやりました。

お陰で歩けるようになりました。
残念ながら、クルマの運転が出来なくなりましたが、この二本足で歩ける事が当たり前じゃなく幸せなんだと思いましたね(^o^)v

2015/08/28 11:10:20

PR





掲載されている画像

上部へ