おりおんの独り言

ポンド先生 

2015年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今日は病院ディ!

今年初めの2ヶ月の入院時、あまりに暇なので先生たちにあだ名をつけてた私。

主治医の先生は白い巨塔先生。

普段は丁寧でひょうひょうとしてるんだけど、週に一度、手下を従えて来る姿はテレビドラマのようだから・・・

若いけど、ぽっちゃりしてて髭の先生は熊先生。

毎日来てた先生は、イギリス生活が長かったらしく、その時に持ってたポンドが下がってて、この先どうなるかと私に聞いてくる。
なんぼ私がFP資格持ってると言っても、未来が読めるわけない!
わかってたら私はセレブになってるわい(笑)



んで、今日はポンド先生の日。

一昨日、激下げしたからなぁ・・・
今日の談義は長そうだ(><)
ちなみに、私が持ってるのはUSドルなんだけどねぇ〜

しかし、白い巨塔先生以外はみんな私より年が若い!
白い巨塔先生も年を聞くまでは年下と思ってたくらい若く見える!

メンズの年を判断するのは肌のハリ!
病院の空調がいいのか?食べるものがいいのか?摂生してるのか?肌のハリがいいドクターが多いなぁ・・・
今日はお手入れ何かしてるのか聞いてみよう(笑)

ポンド先生のために、ロイターと日経ニュース、ニューヨークダウ、日経平均、上海指数を確認して病院に向かいます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

れつさんへ

おりおんさん

私は20代から年金が〜って騒いでるタイプだったのです
^^;
FPといっても、詳しいのは銀行、証券、保険まで・・・
不動産は皆無に近い状態です(><)
ポンド先生は、あちこち海外生活が長かったので航空会社は詳しかったよ!
安くて安全ルートは教えてもらいました!

2015/08/27 20:00:10

マメタンさんへ

おりおんさん

毎月通ってますよ〜!
大病も大病!今、この場にいるのが不思議なくらいです^^;
そのぶん、今はちょっとしたことが小さな幸せに思えますよね!
先のことはわかりませんがお互い楽しみましょう!

2015/08/27 19:53:18

マリーさんさんへ

おりおんさん

お医者さまは質問上手なので、下手な知識武装では突っ込んで聞いてきますからねぇ〜^^;
オックスフォード出身だそうで賢い方で、やり取りしながら健康状態を診てるのでしょうか?!
病後に不安があれば、私から聞きますが、すこぶる体調良好なので安心して雑談してくれるのかもですね(笑)

2015/08/27 19:38:02

FPさんなのね

れつさん

なんか、おかねのことを相談したくなってきた。て、元手がないけど、将来設計とかお得意分野よね。
 ドクターモ、つい、いろいろ教えてほしくなるのよ。代わりに、医療のことをたくさん聞いた?
 
 私の周りのドクター、若く見える人ばっかりよ。

2015/08/27 18:01:19

はじめまして♪

さん

こんにちは♪

初めて、コメントします。
おりおんさんも大病されたの事。
今も病院通いなんですね。

僕も後遺症を抱えていて同じく病院通いしています。

お互い大変ですが、頑張っていきましょう。

これからもよろしくお願いしますね\(^o^)/

2015/08/27 14:20:20

ニックネーム

さん

楽しく読ませていただきました。
退屈な時あだ名をつけるのもいいですね。

診察受けるために経済ニュースを読んだりして向かうなんて凄い!準備万端ですね。

それだけ病後も良いということです!

2015/08/27 09:18:13

PR







掲載されている画像

上部へ