メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

憧れ第二ラウンド月山へ 

2015年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

二日続けての山形登山、鳥海山での足の疲れが有って
八合目辺りからよろけてました。
気力を振り絞ってたどり着けました、鳥海山の裾のより穏やかな月山、信仰の山。

何方も楽しめる山歩きが出来ました。

TVで見ていると草原がグラディーションでは無く、
単一の色で飾る月山にもう一度来てみたいと思って
居る。
寒さが感じられる山に変化ですので色づきは
後少しと言うところまで来てますね。

今回登って感じたのは、リフトを使わなくとも
気軽に上がれるのは当に老若男女にも受け入れらる
山のスタイルです。

場所に依っては勾配度が有ります、
ゆっくりの歩調で歩けば大抵半日で草原の山頂へ
進める。

ごろんと寝そべって過ごしたい気分が有りました、
方や信仰の信者が登って来る形もそこらの山では
見られません。

二時間十五分と短い登山でした、疲れがなければと
言うところです。

遠征して来た今回、天候に恵まれこの上ない山歩きを
堪能でき記憶に留める山が追加されました。

空気の澄んだ山で遊び、好きな食材で満足するひと時、仲間と語らいも山ならではと思います。

次回の山歩きはどんな顔を見せてくれるのでしょうか、又楽しみが膨らみます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

キレイな山ですね。

ひのきさん

お天気に恵まれてよかったですね。

時間をかければ私にも行けそうな感じです。
遠いのですぐには叶いませんが、先の楽しみにしておきます。

2015/08/24 14:36:57

PR







上部へ