メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

試用期間中! 

2015年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 7月4日から新しい職場でパートとして働き始めました。
 8月20日までが試用期間です。
 その間に大きなミスをしたり、まわりの方たちから「一緒に働くのはいかがなものか?」などという評価を受けてしまえば採用はありません。
 
 いささか、緊張する期間です。           
 しかし、本番は試用期間後!
 自立して、ちゃっちゃっと、こなさなくてはいけません。時間帯によっては、ほかの薬剤師のヘルプなしで動くこともあるでしょう。
 
 しかし、ここでの6連休、当初は「休み、やすみぃ〜」と浮かれていましたが、今朝になって(遅っ!)もうすぐ試用期間が終了することに気付き、焦り始めました。
 
 だって、薬の場所が、まだ頭に入っていません。勤務先が変わって一番大変なのは、棚の位置が変わること。それを頭に叩き込まないと、お薬を集めるのに時間がかかり、結局は患者様をお待たせしてしまうことになります。
 
 昔は棚を大きな紙に書き写し、薬品名を記入して持ち帰りました。
 家ではそれを壁に貼り、さながら薬局の棚のような環境を作り出し覚えたものです。
 
 今回は、どの薬が何番目の引き出しか、どの棚かをプリントアウトしたものを、初日にもらっていますので、これから、頭に叩き込みます。
 
 もっと、早くやっておけばよかった・・・って、小学生の夏休みの宿題みたいになっちやった。
 
 ちっとも成長してないってこと?
 
 20日まで、あと2週間ちょっと。
やるしか、ありません。
 
 応援してぇ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝の作家さんへ

れつさん

応援ありがとうございます。
 なんくるないさー!って、お気に入りのフレーズにします。
 

2015/08/03 08:58:48

マメタンさんへ

れつさん

応援ありがとうございます。
 ホント、宿題だわ。
 暗記力の衰えを実感しつつ、頑張っています。
 ぶつぶつ、言いながら。
 周りが見たら、怪しいおばさんになっています。

2015/08/03 08:57:48

喜美さんへ

れつさん

応援ありがとうございます。
 暗記に時間がかかりますが、そこは焦っても仕方がないですね。
 クーラーの効いた部屋にこもって頑張ります。
 

2015/08/03 08:55:59

ばばたまさんへ

れつさん

応援ありがとうございます。
 励みになります。
 
 物覚えが悪くなりましたが、時間をかけて、コツコツとですね。

2015/08/03 08:54:25

tinkさんへ

れつさん

応援ありがとう。
 やっぱり、ナビ友さんはありがたいわ。
 あなたも同じ苦労をしていらっしゃるのよね。
 頑張りますねーーーーっ!

2015/08/03 08:52:17

大変ですね〜(>_<)

さん

こんにちは♪

本当、夏休みの宿題気分ですね。

この暑さでは中々脳も動いてくれませんが、ひたすら暗記するのみですね♪

頑張って下さいp(^-^)q

2015/08/02 14:33:35

大丈夫

喜美さん

大変なのね 薬も数多いから 応援します

大丈夫出来ます 自信を持って 頑張って
フレフレれつさんー

2015/08/02 11:27:53

素敵な靴履いて

さん

お仕事頑張ってね。
嬉しい報告が聞けますように・・・

2015/08/02 11:18:31

なんくるないさぁ〜

朝の作家さん

だいじょうぶ
だよ!!

すぐ慣れるっさぁ〜

2015/08/02 11:10:25

がんばって〜^^

さん

いつまでたっても
勉強だね〜^^

2015/08/02 10:40:22

頑張れ!れつさん!

さん

転職してすぐその壁にブチ当りました。
午後クリニックは今までの技師のスキルは全く必要なく、初めましてのモノばかり。
鑷子?メッツェン?クーパー?
何それ?クライオって何?
ノート作って写メ撮って貼り付け、軟膏類も覚えました。

薬の種類は膨大です。
その場所全部頭に入れるの大変だァ!

頑張れ、れつさん!
れつさんファイトp(^_^)q

れつさんなら大丈夫。
ナビ友さん皆さん応援してますよ!

2015/08/02 10:24:46

PR





上部へ