メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

この時期の街歩きには疲れた 

2015年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

それにしても良くぞ集まったものです、263名もの
参加者が来てました。


朝から気温が上昇ぎみであったがシニアたちは元気に
参加された、開催時間は夏の暑さを考慮し早朝の開始と
なる、でも暑さは時間が経てばうなぎ登り状態に。


集合場所は二駅程先の駅から10分程度歩かされた場所に
集合と成った、この場所に着くまで汗を流す状態に、
開会式で早々小まめに水分補給お願いしますと有った。


歩く距離は10kmと短いが市街地を半分くらいと尾根道を
歩くコースでした。これと言った場所の説明や見る物は
無くひたすらコールに向かっての歩きです。


山歩きでの疲れは完全とは消えてませんが、足の疲れは
黙っていたのでは解消には繋がらない、リハビリを兼ねて歩かないとダメなようです。


スタートはJR成瀬駅で終点は小田急玉川学園駅です、
駅近くで解散となり歩いた記録のシートを貰って
歩き足りない?では無いが自宅まで歩く事にした。



幸い連れが居たので途中で別れるが一緒に歩く事に
11時解散と成ったが気温は高めに歩けばもろの日差し
に降りかかる、木陰を選び日蔭も歩く何と温度差が
心地よい、日蔭は大切と思いながら12時五分に帰宅する。


山歩きとは違う感覚でした、濡れた服、ズボンを取り
シャワーに入った、さっぱりと成り昼ご飯をと移行
水分補給は帰宅しても飲み続けた、いやー暑かったと
言いながら会話するも食事終えたら疲れから眠気が
誘いしばし横に成って寝込んだ。

こんな事最近は考えられない状態でした、それにしても
気持ち良く寝られ三時間近くの睡眠であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ