メニュー

日々徘徊〜♪

京都・観光文化検定試験 

2015年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

京都をどこまでご存知かの
第11回 京都・観光文化検定試験
全問題と解答
2014年12月14日(日)実施

京都検定に6545人挑戦 京都・東京

 京都の歴史や文化に関する知識を深める「京都・観光文化検定試験(京都検定)」が14日、京都と東京の会場で開かれた。前回を545人上回る6545人が古都の地名や暮らしにまつわる問題に挑んだ。

 京都商工会議所の主催で11回目。京都市上京区の同志社大では、試験開始の直前まで参考書やノートに目を通す受験者の姿が見られた。また、今年から中高生の団体受験向けに鴨沂高(上京区)や双ケ丘中(右京区)など10カ所で専用の会場が設けられた。

          ☆

又今年も検定が行われるのでしょうか。
さてみなさん
京都はお好きどすか。

そこでこのwebで
貴方も挑戦してみては如何でしょうか(^o^)

http://www.kyoto-np.co.jp/kyoto-kentei/

歴史のお勉強も兼ねて
しかし覚えるには 歳をとりすぎた私
ただうろうろと 知ったかぶりで
京都を ええ加減な気持ちで
歩いて 居ます。

この機会に どなたか挑戦されては如何ですか
ほんまに京都はええとこどす。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ