メニュー

日々徘徊〜♪

びわ湖竹生島へ 

2015年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は朝から雨
それも梅雨の独特な雨降り

でもお約束の竹生島に お詣りの
お約束が

そして 三人で車に乗り
大津目指して 朝七時に出発しました。
建部大社で 待ちあわせ
他の人たちと 合流

先ずここ建部神社に到着 雨は上がり
日差しも 青空が 見えました。
お天気予報では お昼間は 先ず先ずお天気
夕刻からまた雨との予報
当たりましたよ。

近ごろの予報は アメダスのお蔭
何故アメダスなのかな
アメデス でもいいのでは・・。
そんな事より 昨日は本当に
お詣りには 絶好の日和
暑くもなく寒くもなく 日差しも柔らかでした。
神様仏様 有難うございます。
建部大社 滋賀県にあります。
皆さまご存知でしょうか
実は私はまったく存じませんでした。
でも いいお勉強になりました。
今は 説明も アニメになっているのですね。
公式webサイト
http://takebetaisha.jp/
本当に分り易くご説明
この様に由緒あります神社
知らなくてごめんなさい。
歴史訪報って 楽しいですね。
又一つお勉強になりました。
扨てもう一つの竹生島
西国三十三札所
修復中なので また機会があれば
お詣りしてみたいと思いました。
では他にも神社に寄りました。
お暇でしたら是非 
ご覧いただけましたら嬉しいです。

http://www.digibook.net/d/35d58f17b01a8a59b4f31942a4ef4043/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ