メニュー

日々徘徊〜♪

ヤイロ鳥&サンコウチョウの抱卵 

2015年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は 野鳥の抱卵を
見に行きました。
アカショウビンと サンコウチョウ
そして モリアオガエル
帰りに ヤマセミのいますダムへ
しかし今は、野鳥の見られない季節
何故なら こうして大方の
野鳥は 抱卵か 子育てに入っています。

これは昨日のお話しですが

今日は、別なwatching 曇り空

絶対に見られない 絶滅危惧種の

ヤイロチョウって ご存知ですか

今日はこのヤイロチョウを 
見に行ってきました。

声はすれど姿は見えぬ
なんですが
運のいい人はまともに映されています。
羨ましいけれど 大砲でないと(ズーム
撮れません、

この土日は ここ登山道は
大挙で押しかけ 凄い 見物人と
カメラマンが 来られたそうですよ。

東京 埼玉 ほか
珍鳥が現れたということで
野鳥ファンは 海外でもどこでも
行かれるそうです。

今朝は 朝から 撮り放題だったとか
私たちは 家を五時に出ましたので
もう明るくて 啼き声と 
逆光と 葉に隠れ 中々部分的にで
ナイト見られませんでした。

死ぬ前に一度でも見たいと 
言う野鳥だそうですよ。

今日は 登山と野鳥 そして山蛭に
襲われました。
気持が悪くって 家に帰り
バスルームで 服を脱ぎ 
着ていた服を全部お洗濯をしました。
大抵の人は ヒルに襲われていました。

東京からの人は 塩水に浸したタオルを
首に巻き 足元は 塩水のスプレー
撒きながら 長靴の いでたちで

何せ 草むらに座っていても
椅子で座っていても
ズボンや靴下の中に そりゃあ 
気持ちの悪いものでした。
珍鳥は見たいし ヒルはいややしの
今日でした。 野鳥watchingも
苦労します。(>_<)

鹿 猪が この蛭をばら撒くそうですよ。
お腹いっぱい血を吸ったらポトンと
落ちて 私たちにも くっついたりします
なので獣道は 気を付けないと
しかし鳥は木の上 上ばかり見て探します。
そんなヒルに襲われます。
和歌山も襲われたことがあります。
画像Uは、ヤイロチョウ です。
映せたのは 証拠写真なので
ここに載せることは出来ません
黒く写りましたので。。
下記は台湾のヤイロです。
この鳥を 今日本当に見ました。
最高でしたよ〜。
https://youtu.be/nBITglwGH6U

http://www.digibook.net/d/f355cb7fa11d8a50243c8176f0ffc147/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ