メニュー

日々徘徊〜♪

認識 

2015年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 というより あまりに歴史認識がと 
言う隣国で タイトルを 
今度は反対に隣国の歴史認識を学ぼう。
皆さま
隣国の歴史について語る様になってきましたね。

今までの 外交は ひたすら謝罪だけでした。
これは経済的なものもあり 経済連の団体からも
物が売れるように 政治に圧力をかけていたのかもしれませんが
一塊の市民の私にはこれらの 事はまったくと言って 疎い。

中韓の歴史認識を糺す「もったいない」精神
禿山の植林で雨水活用を奨めた日本人
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150528-00043888-biz_jbp_j-nb&recPos=3&p=1
これを読めば 歴史が分ります。
とにもかくにも 歴史認識云々を言われる筋合いも無い隣国なのに
戦争したわけでもなく 併合をしたんだから
その併合を 雲散臭いと思った伊藤博文を暗殺したのが先のブログで書きました ケントさんのお話しなんですね。
更に日本はこの国でとても貢献してきました。

しかし今は 捏造され 貶められ これらの
いいことの歴史を
日本は 発信していかないと 成りません。
そこで ロビー活動
下記
 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4993?page=1
やっと政府は 活動資金を増やすことになりました。
そうなんですね。 隣国に 謝罪する前に 本当の歴史を
日本人の子供自体学ばないと ヘイトスピーチになるからです。
この様な国と罵り合っても 何の得にもならないことを教えないと なので 
歴代の 総理も政治家も この歴史を踏まえて反論するようにかの国に 説得をも それでも上から目線 もあり得る国々
かの国の歴史を知るって大切な事 在る一部 慰安婦などしか 云えない国なのに 
相手になる必要もない。
なので相手にならない事
政治家こそ この歴史を学ばないと そして しっかり反論する頭を持って 挑まないと いつまでたっても 上から目線と 国をも脅かされない。
談話を出す前に よくよく考えないと。
謝罪の談話なら 出さなくていい
これからは決して 相手の言うがまま応じてはいけません。
北朝鮮も 制裁解除するだけ無駄。
結局は朝鮮半島の人たちを甘やかしたからだと思います。
八方美人で答えるから 海外で いわれなきことを 告げ口されるのだと思います。
これから日本も毅然とした形でないと
勝手にかの国に謝罪しないでください。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ