メニュー

日々徘徊〜♪

女性専用駐車レーン 

2015年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 は「偏見・差別」か

電車ならわかるが 駐車場で?
初心者用の女性駐車場なのか?
民営モータープールなら 文句も言えまい。

先ほどのブログで書きましたが 中国の運転技術はどうなってんのん

日本ですら狭い駐車場
隣の車のナンバー覚えておかないと
こすられるかも<(`^´)>と

backも縦列も出来ない証拠やん 
こんなのに免許証
与えるなんておかしい・・

それとも日本のように 初心者マークなら解るが又 喧嘩になるよ・・。

中国、上海に登場した女性専用駐車場が論議を呼んでいる。
その理由は「駐車スペースの幅」。
通常より広くなっているという。
管理会社は、バックが苦手な女性運転手への配慮だと主張しているが、それは「女性への偏見であり、差別だ」という声も。
逆に、女性が一方的に優遇されるのは「男性差別」だという意見も。

女性専用の駐車場、あなたはどう思いますか?

まぁ あちらの国の話や 関係ありませんが 

back つまり車庫入れ 出来ないのであれば前から突っ込めばいいが
日本のように ドァーを開ければ隣の車に傷が付くほどのスペースなら
矢張りバックで入れるしかない。
上海だとて 土地も高いし 車庫は狭いのかもしれませんね。
練習すれば簡単に覚えられるのに

慣れる事や 乗りこなせ これしかありません。車は 手足に成らないと 乗るなーーー

しかしついこの間まで自転車王国だったのに
今は車社会 たいへんですなぁ〜。

以前北京も香港も行きましたが 
渋滞が凄かったー
お金持ちになりましたね。
さて アンケート
私は男性差別と思いました。 日本のように
男性でも下手な奴はいる。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/life/16562/result



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ