メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

384名の参加 

2015年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

集まりと言ってこんなにも参加するんだと感心した。
384人もの参加には驚いた、地元のウォーキング協会の純会員数は300人程度です。

他協会からの参加者が多いのです、歩きが早い事もある、のんびりでは物足りないと思っている参加者が
地元開催に多く集まるのです。


相模原駅から歩きだして長蛇の列は横山公園に
歩き段丘を上がり工業団地へと向かった、此のところ
完全に打ち上げられてる宇宙ロケットの三菱重工を
通過していく。


今日のコースは里山などは通らず市街地です、混雑の道では無かった、緑区田名地区に入りやがて相模川土手に
着いた、こいのぼり会場に着いたのです。


本日の会場がこの場所高田橋のところに市が掲げた
こいのぼりが相模川を渡って向こう岸へと渡してある、
その数は1200匹以上が泳いでます。

イベント初日オープニングの演出などが予定に
成ってますが我らはウォーキングでお昼会場としただけ
、終わってしまえばとどまる事はない。

時間通り歩きが再開される、終着はJR原当麻駅に
成ってる、十六キロ設定でした。13:33分に到着する
こいのぼり会場から一時間で着いた。

各自駅から帰宅とする、電車だと橋本駅に出、此処で乗り換え横浜線でとするが、後一時間半程度なので
如何するというと歩きますかと成り古淵駅へと歩く。


歩数計は二万八千歩を超えていた、もう少し歩くが
着いた時には三万は超える数に成るでしょう、途中
JAの野菜売り場に立ち寄り野菜の苗を品定めし
購入はせずに品評会となった。


歩きはやっと古淵駅近くまで来た、足の疲れを癒したく
ショッピングモールに入った。黙って帰れば其れまで
しかし休む場所は依然から記憶に有るので此処で
今日飲めなかった自前のコーヒータイムとしたかったので騒がしい連休での買い物客に交じって暫し寛ぐ。


次回の計画に参加すると決めて本日の歩きはしゅうりょうする、またしても三万三千歩超えた歩きでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

壮観

れんげしょうまさん

1200匹も凄いですが、384人もの歩きもすごいですね

最近は3万歩を超えないと、歩いた感じがしないのでしょうね

2015/05/01 17:38:41

同じ川の上流と下流に?

ひのきさん

私はJR相武台下駅から残り少ない芝桜を見に行ってきました。
大凧祭りの準備の様子を河原に見ながらウォーキングしてきました。

相模原麻溝公園・グリーンタワー相模原からの展望も楽しめました。

もっと遡上すれば鯉のぼりを見られたのですね。

三万三千歩は凄いです!

2015/04/29 18:33:07

PR







上部へ